« 帽子を買ったわいな | トップページ | 今月も、指輪を買った。止まらんな。 »

2009/01/18

中盤からググッと良くなって来た。「AFRO SAMURAI」

Fi2621935_1e 久々に、アニメーションで中々楽しめた。
「AFRO SAMURAI」(アフロ・サムライ)近未来・時代劇アクションアニメ。←なんじゃそら!?
いや、でも、そんな感じだよ。

中盤位までは、アクションシーンの軽快さだけが目についてたんだけど(って言っても、アクションシーンばっかだったんだけどね)、それ以降、お決まりの主人公や登場人物の過去のシーンが挟まって、物語がグッと締まって来る。解ってるんだけど、ヤラれちゃうんだよね~。

なんだか、小学生ん時に観た、アニメ映画「カムイの剣」を思い出した(笑)
侍とか忍者とか坊さんなんかを、ちょっと妖しげな雰囲気の演出で仕上げてる所がね。
それと、この映画は、音楽が抜群に良いよ。
曲が独立して良いって言うんじゃ無くて、映像・ストーリーと相まって、もの凄く良い。

今じゃ当たり前になってるけど、瞬間を切り取るようなアクションシーンを凄く効果的に使ってると思うし、独特の時代背景・登場人物も魅力的だし、そんなんを完璧に引き立たせる音楽がある。
いや~、映画音楽の凄さを久々に認識したわ。
そういえば、カムイの剣の音楽も、子供心に良かった気がする。この映画、なかなか良いよん。

« 帽子を買ったわいな | トップページ | 今月も、指輪を買った。止まらんな。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274607

この記事へのトラックバック一覧です: 中盤からググッと良くなって来た。「AFRO SAMURAI」:

« 帽子を買ったわいな | トップページ | 今月も、指輪を買った。止まらんな。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30