« 「エリザベスタウン」俺は良かった。 | トップページ | 今日の我が一日の様子。 »

2009/01/24

昨日は、会社の同僚と飲み語り。

昨日は、会社の他部署の同僚と飲んだ。
会社の中で、俺と音楽の趣味が合うっていう、珍しい存在の奴なんだけどね(笑)
彼の部署は、彼より役職が上の人間が二人いるんで、本来はその二人が中心にならなきゃダメなんだけどね。
この二人は、もう、どうしようも無いんでね、「出来る(気づける)奴が、出来る事をやろうぜ」って事を、ちょっと呼びかけてみよっかな~と。
これからは、お前なんだよ。ってね。
そんな感じで、誘ってみた訳です。

もともと彼は、あんまり前に出るタイプじゃ無いのと、多少ムラがある所もあったんで、残念ながら、表層しか見ない人間が上司の場合には、社内での必要度より評価が低くなってたのね。
でも、ちゃんと「何か」を呼びかければ、「自分の感じてる事」を、素直に自分の言葉で伝えれる奴だし、俺は、ずっと興味を持ってて、この部署の中では、彼との会話が一番多かったのね。
お互い30歳を超えて、「今、話せる事を話す」には、とても良い酒だった。
たぶん、お互いにとってね。

奴も、今、細胞が騒いでるらしい。
俺と一緒だ。
自分自身をより露わにする、大きな波が来る事を、ちゃんと意識してるみたいだった。
色々、迷ったりしてた事もあったんだろうし、自分が感じてる事を言葉にするチャンスを探していたんかも知れん。

昨日は、色々語れて本当に良かった。
今、お互いがどんな事を、思って生きてるのか。
そんな事を、少しは伝えれたし、聞けたし。
かなり酔っぱらったけどね(笑)

でも、ホントに宿酔いしなくなったわ~。
来週末は、同じ業界内の全然違う職種の面白い男(29歳)と、飲む予定。
とあるユーザーさんの所で、知りあった「そのユーザーさんを一緒に盛り立てるチーム」の一員同士。
サシで飲むのは、初めて。
いつもは、そのユーザーさんや、そこのスタッフさんや、他のチームメンバーもいるから。
仕事内容では直接絡まない関係性なんで(お互いの職種がね)、単純に一個人として誘った。
不器用なのに、とっても気を使う。
礼儀正しさの下に、負けず嫌いがしっかりいる。
来週も、面白い男と、楽しい酒を。

あ、でも、そろそろ、異性とデートしなきゃね(笑)
今年に入ってから、まだデートしてないもんな^^

« 「エリザベスタウン」俺は良かった。 | トップページ | 今日の我が一日の様子。 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274604

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、会社の同僚と飲み語り。:

« 「エリザベスタウン」俺は良かった。 | トップページ | 今日の我が一日の様子。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30