« 昨日は、会社の同僚と飲み語り。 | トップページ | 「あの頃ペニーレインと」 バンド、ROCKに対する愛情が凄い! »

2009/01/25

今日の我が一日の様子。

いや~、今日の北海道はシバレてた(←やたら寒いって事ね)。
なので、今日は割と大人しめに過ごしました。

まず、朝飯に昨日の残りのカレーライスを食べた。
朝飯を食べるのは、かなり珍しい。
平日は朝食を摂らないし、休日は大抵、朝昼兼用の時が多いんでね。

その後、昼までまったりと・・・。
で、昼にいつものパン屋さん、東川町のDEMETER(の記事)で、クロワッサンとプレーンベーグルと、初挑戦のチョコパイを各1個ずつ購入。

ちなみに、とりあえずダイエットも完了し、体重を変えずに体脂肪を減らす、微調整の段階に入ってるんで、週に1・2度少量の甘いものを口にするようにしてますよと。
で、昼飯は、そのチョコパイ(小さめ)1つ。
更に、3時に、コンビニのこれまた凄く小さい、一口大福を口に。

それでも、どこかでカロリー調整をしようとしちゃうんと食事の量がまだ少ないっていう、ダイエットのライフスタイルが身についてるんでね、気を抜くと体重が落ちちゃうのねぇ。
筋肉が付いてきて、明らかに代謝が良くなったっぽい。

残りのパンをエコバッグから取り出して、今度は図書館へ。
上橋 菜穂子 著の守人・旅人シリーズの4冊を借りて帰宅。
掃除をしつつ、空気の入れ替えをした後は、「4分間のピアニスト」ってDVDを観賞。
主役の女の子の目が、凄く強くて良かった。
あと、最後のピアノのシーンは、かなり圧巻やった。
が、昨日観た「素粒子」っていうDVDと同様、記事としてアップする程までは、揺さぶられなかったかな。
良い映画だとは思うんだけど、「海の上のピアニスト」とかを観た後だとね・・・。
ピアノの演奏シーンは、同じ位良かったんだけど。

そんで、晩飯。
昼に買ったプレーンベーグルとクロワッサン、ロースハムと玉ねぎの目玉焼き、コーンポタージュを。
ごちそう様でした。
そうこうしてたら、(旧富良野塾)富良野GROUPのロングラン公演2009冬(約1ヶ月)「屋根」のチケットが家に到着!
という訳で、2/8は初めての観劇(これは、観たら記事にするな)。
(リンクさせて頂いているsk_miyukiさんに刺激を受けて)演劇を観てみたいな~と思ってネットで検索したところ、丁度、富良野GROUPの公演最中だった訳で。
場所も富良野な訳で、旭川からドライブがてらフラッと行ける距離な訳で、父さん、僕は非常に楽しみにしています。(北の国から 純風にどうぞ)
もっとアングラなのも観てみたいんだけど、初観劇には富良野GROUPはうってつけな気がしてまする。
入場料も3,000円と、かなり低価格。

チケットも届いた事だし、いつもの腹筋・足上げ腹筋・背筋・腕立てをした後に、以前冬場によく行っていた隣町の第3セクター施設に行って、で~っかい浴槽で足を延ばして風呂に入って、サウナで汗を掻いて、すっきりして帰宅。
因みに、行き帰りの車中では「ELLEGARDEN」の「風の日」って曲を・・・熱唱(笑)
この前、カラオケに行った時に、ELLEGARDENのリクエストを受けた故、只今、習得中なのです。

はは。さあ、明日からも、また楽しみだぁ。
とりあえず、土曜は、野郎二人で語り飲み。
日曜は「チェ 39歳 別れの手紙」を映画館に観にいって、予約特典の三国志キューピーが残ってたら、レッド・クリフpart2の前売り券を買う予定。

« 昨日は、会社の同僚と飲み語り。 | トップページ | 「あの頃ペニーレインと」 バンド、ROCKに対する愛情が凄い! »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274603

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の我が一日の様子。:

« 昨日は、会社の同僚と飲み語り。 | トップページ | 「あの頃ペニーレインと」 バンド、ROCKに対する愛情が凄い! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30