« 925KNIGHTの眼鏡を購入ー! | トップページ | プライベート新年会を満喫 »

2009/01/08

明日は、プライベート新年会

Fi2621930_1e 明日は、会社の先輩と、同業の提携会社の営業マン2人との計4人で、プライベートな新年会。
会社の先輩は5歳上で、提携会社の営業マンは二人とも2歳上。
年齢が近い営業マン同士の、色んな会話が弾むことでせふ。きっと。

といっても、仕事の話ってより、人生観とかになるんだけどね。
いつも(笑)この面子では、何度か飲んでるし、職場でもほぼ毎日顔を合わせてるんで、リラックスして飲める。
ま、そういう飲み会にしか出ないけどね。俺(笑)。

俺の先輩(5歳上)が、ズバ抜けて、大人な感じかな。
視野の広さとか、経験とか、人との付き合い方とか諸々ね。
プライベート新年会、第一発目も楽しく飲めそうだわ。

ただし、この飲み会は、お互いの社内では内緒なんだよね。
仲間に入れて貰いたいのに、人と楽しく付き合う方法を知らない人間は、他人が楽しくしてるのを邪魔する傾向にあるんでね。
しかも、立場を使って。
可哀そうだね、こういう人。
みんな普通に楽しんでるのを羨む癖にさ、自分は“個人として”人と接する事が出来ない。

というか、(今の時代、特に)儚い幻想の社会性(っていう程、大層なもんじゃ無いけど)に守られて、それが自分と完全に一体になってしまってる人間には、個人としての自然体の自分の方を、逆に、仕事ん時とかに適応するっていう発想(勿論、常識の範囲でね)が欠落してる。
その癖、本人は「本音と建前」を使い分けてるつもりだったりしてね。
そんなのは、意識してやるもんじゃぁ無いってのにね。
場の空気を読んで、振舞うって事だからさ。きっと。
思ってもいない嘘を吐いて、建前を使ってるつもりになってる奴は、一生自分の人生を生きれないぜ
そして、他人の自分と違う部分を許せないような、クソみたいな奴になっちまう
大人自家中毒野郎。
何故なら、常に、自分や相手の背景に“社会性(相手の役職や社会での認知度)”によって、自分の態度を変えるから。
そういうのを取っ払った、個人としての付き合いが出来ないんだね。あらま~。

おっと、ついつい、脱線しちまったけど。そんな下らん奴を尻目に、今年も俺は楽しみま~っす♪

« 925KNIGHTの眼鏡を購入ー! | トップページ | プライベート新年会を満喫 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274614

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、プライベート新年会:

« 925KNIGHTの眼鏡を購入ー! | トップページ | プライベート新年会を満喫 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30