« 「あの頃ペニーレインと」 バンド、ROCKに対する愛情が凄い! | トップページ | 新着、シルバーリング。 »

2009/02/01

昨日も、すんげぇ楽しい酒だった

昨日も楽しかった。

29歳の(って事は6つ下だね)、仕事で知り合って、ちょくちょく得意先さんで会うんだけど、直接的な絡みが無いっていう関係ね。
知り合ってから、もう3年位になるんだけど、今回は、俺から誘った。
二人だけで飲みに行ったのは、初めてなんだけどさ。

もともと、どっか似てるとこあるよね。俺らって。 みたいな話をしてたのと、集団で飲む事が何度かあったり、たまにミニバレー一緒にやったり。
でも、一番のきっかけは、去年10月のお得意先さんの観楓会ん時に、朝二人だけで、ぼーっとしながらも、色々とまじめな事しゃべって距離が近くなったのがあったんだね。
お互い、もう、(実年齢では)おっさんなんで、有意義な話が出来たし、聞けた。
すっごい刺激を貰ったね。

彼は、俺の大体の人となりや、ROCKテイストな感じを知ってるし、それを意に介さないんでね、俺も普通に素で接せれる。
だから昨日の俺の格好も、ライダースに首輪とシルバーリングがじゃらじゃら。
瞳はグレー。そんな感じー。
奴は俺がリバウンドして、着れなくなった服を貰おうと思ってんの(笑)
いや、もう、ぜってー太らんから^^

2件目に、行きつけにしようと思ってる、自然体が居心地の良いスナックに一緒に行って、彼は日付跨いだ位に帰ったんだけど。
その後、一人で来てた、昔そこでバイトしてたっていう1こ下のROCK好きの姉ちゃんがいて、マイナーな音楽の話がばっちりあったんで、盛り上がり。
他のお客さんも巻き込んでの、大カラオケ大会になっちまって、知らないもん同志妙に楽しく盛り上がれた。
みんな歌上手かったし、選曲センスもイケてたからだな~。

ただ、あまりにも楽し過ぎて、ベロベロになりつつも朝5時半位まで居ちゃったんで・・・ゴメンナサイ(汗)。
ま、それなりに対価はお支払したんだけど、金落としゃ良いってもんでも無いからねぇ(笑)

そういう意味では、お店に好かれる楽しみ方をしなければ・・・。
今度はもっと早く帰ります。
他のお客さんは、まだ残ってたけど、何時に帰ったんだろね!?(笑)

流石に帰ってきたら朝6時だったんで、今日は昼まで寝て、夕方に「チェ 39歳 別れの手紙」を観て来た。
今度、記事をアップしよう。
ホントに、昨日も凄ぇ楽しかった。

最近、切に思います。
自分が(リスクを負ってでも)純粋に開いてたら、人との関わりはもっと楽しめるし、(自分が望む)新しい場がどんどん追加されてく。
ただし、自分を変える(進化)つもりが無かったり、自分と他者との違いを認められない様な奴が開いてるつもりになってるとしても、それは、おしつけだからね。
そんなもんは、だ~れも興味が無い。
当り前の事なんだけど、この違いは紙一重で、且つ、永遠に埋められない差がある。
自分のやり方がズレてないか、こういう楽しい時こそ、厳しく俺をチェックせんきゃね。

« 「あの頃ペニーレインと」 バンド、ROCKに対する愛情が凄い! | トップページ | 新着、シルバーリング。 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274601

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も、すんげぇ楽しい酒だった:

« 「あの頃ペニーレインと」 バンド、ROCKに対する愛情が凄い! | トップページ | 新着、シルバーリング。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30