« 母の日の贈り物 | トップページ | DVD「スカイ・クロラ」を観て »

2009/05/11

結局は、先駆的な存在になってるね。BUCK-TICK

だいぶ以前にも、ちらっと記事にした事があるBUCK-TICK。

もう、いまや、なんとも言えない、こういう雰囲気の先駆者的な存在。
とは言え、じゃあ、似たようなバンドが他にあるのか??って問われると・・・。
????あるのかな・・・???

とにかく、ずっと走り続けてますな。
俺が初めて聞いたのは、もう20年以上前。
2ndアルバムの「SEVENTH HEAVEN」だった。

で、ここ最近の2作。

31iskynnsxl__sl500_aa192_最新作の「memento mori








31lc890fzml__sl500_aa240_その前の「天使のリボルバー







41284g0x2wl__sl500_aa240_ 更に「天使のリボルバー」の2作前の「Mona Lisa OVERDRIVE







「memento mori」と「天使のリボルバー」は、デビュー当時から今までの彼らの音楽が、自然に一体になってる感じ。
デビュー当時のポップさも、彼らなりの様式美や沈美的でダークな雰囲気も、アルバム全体の統一感を損なう事なく、ホントにカッコ良く、そして聞きやすくまとまってる感じがする。

「Mona Lisa OVERDRIVE」は、その2作よりも、ちょっとパンキッシュな感じがするけど、これまた良い。

実は、BUCK-TICKって、今こそ聞いて欲しいバンドかもしんない。

« 母の日の贈り物 | トップページ | DVD「スカイ・クロラ」を観て »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29569779

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は、先駆的な存在になってるね。BUCK-TICK:

« 母の日の贈り物 | トップページ | DVD「スカイ・クロラ」を観て »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30