« ちょいと嬉しかった事 | トップページ | 重力ピエロ ~原作にかな~り忠実に出来てて、良かった~の巻 »

2009/05/31

たぶん、今の身長位に成長してから初めて、他人の前で泣いてしまった(笑)

基本的に、人前では涙を見せないTSURUです。
まぁ、みんな、そうか(笑)

昨日は、飲み会がありました。

いつも出入りしてるユーザーさんに、同じく業者として出入りしている1つ下の仲良い彼。
俺は、同業界の親父の会社を継がなかった2代目。
そして、彼は継ぐ事を決心して、この業界に入ってきた2代目。

境遇・会社・環境は違えども、なんというか励みになる存在だ。
それぞれに生きて、生ききって、そうやってカッコ良くなっていく(であろう)お互いが、これからも友達でというか、互いに尊敬・触発出来る間柄であれれば嬉しいなと思える、頻繁に遊んだりはしないけど、人生を別々に並走する同志と思える、身近にいる何人かの内の一人だ。

その彼が、とうとう、社長になった。
継いだのは、会社の一部を別会社として分けた部分だが、ともあれ新しいスタートをきった。

飲み会の名目は、それに伴っての新担当の歓迎会(社長業務があるので)と、新社長頑張れ!だったんだけどさ。

親父さんの会社を継ぐために、それまでとは全く違う職種の親父さんの会社に入って、想像を絶する大変さがあったと思う。
だけど、そうやって引き継いだパイプも、取引先と彼の親父さんとの初代同士の時の付き合いよりは確実に細くなるし(世代交代とは、そういうものです)、そもそも、それがこの先、通用するかどうか・・・厳しい時代だ。
それは、彼も当然解ってる。
その上で、この業界に飛び込んで来たんだろうし、だからこそ彼がこれからプラスアルファしていく活動もしているんだと思う。きっとね。
そんな中、社長になるってのは、覚悟・恐怖・プレッシャー、そしてそんなん全部をひっくるめた楽しさがあるんだろうけどね。
彼は、痩せてた。
今まで以上に、今、もっと大変なんだろう。

でも彼は、笑いながら、悩みながら、変に良い格好をし過ぎる訳でもなく、彼のままで頑張り続けてた。んだと思う。
だから、俺は、彼に惹かれてるし、周りもまた然りなんだと思う。

何度かこのブログにも書いてるけど、今、俺は、人生が楽しくてしょうがない。
勿論、自分大好きな俺なんで(笑)、常に、今が最高!って思ってるし、そうである為に努力してるつもりなんだけどね。
そんな日々の中でも、ここ10年位の中で、もしかしたら、最も充実した1年を過ごしてるかもしれない。って思えるほどにね。
充実してるのですよ。
それは、自分に満足してるっていうのとは、違うよ。

むしろ逆に、やるべき事、獲得すべき事、そして、もっともっと進化・深化させて有効利用させなきゃならん個性。
そんなんが沢山あってね、まだまだ遠い。
でも、だから、面白い。

そして、彼もまた、一人、自分の道を一歩踏み込んだ。今まで以上に。
勿論、これからも大変なのは当たり前なんだろうけど、今は、体力的にも精神的にも、消耗させられる種類の作業が続いてるんだと思う。
だから、少しの間は、楽しさよりも辛さや疲れの方が、大きいかもしれない。
でも、そうやって、やってる彼の姿は、なんていうか勇ましかったのさ。凄く。
見てて、凄っげぇ、嬉しかった。
本当に嬉しかった。

1次会の最後で、本人が挨拶した後に、何故か俺にもコメントを振られたんだけどさ。
嬉しくて、嬉しくて、全然言葉にならなくてさ、左右の瞳から一筋ずつ、涙を流してしまった。
不覚。

一昨年の秋に自分の人生を左右する事が起きた時も、自分の結婚式ん時も、妹の結婚式ん時も、その都度真剣にお付き合いしていた女性とお別れした時も(笑)、死ぬほど悔しい思いをした時も、家族以外の他人様の前で泣いた事なんてね、一度も無かったのにね~。

でもね、ほんとうに嬉しかったんだよね。

ユーザーさんの所で会う機会は減るかもしれんけど、個人的に酒飲む機会作ってさ、また飲みに行こうぜ。
そして、俺の知らない、君の中の新しい世界を教えてくれ。
勿論、俺もね。
そして、彼らもね。

愛すべき精神的Rock'n'Roller達に・・・God bless You!

« ちょいと嬉しかった事 | トップページ | 重力ピエロ ~原作にかな~り忠実に出来てて、良かった~の巻 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29886221

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん、今の身長位に成長してから初めて、他人の前で泣いてしまった(笑):

« ちょいと嬉しかった事 | トップページ | 重力ピエロ ~原作にかな~り忠実に出来てて、良かった~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30