« 楽しい週末を有難う。 | トップページ | 土曜日の徒然・・・ »

2009/06/26

THE YELLOW MONKEY のライブ映像「メカラウロコ7」 イエモンのライブ映像の中でも、最高にカッコ良い一本!(当社比)

21914q664cl__sl500_aa130_THE YELLOW MONKEYは、かなり好きなバンドでございます。

そんな彼らのライブ映像の中でも、他の人にお薦めできる一本は、これっす。
メカラウロコ7」。

冗談じゃ無く、目から鱗でごじゃります。

先週の日曜に、ふとした事からイエモンやTMのマニアックな曲の良さの話に花が咲き・・・
ちいとカラオケに行って、歌う事、一時間半。
お互いに、かなりマニアックなイエモン&TM攻め(笑)
他の人とのカラオケでは、楽しんで貰えない故に歌えない曲を、ここぞとばかりにぶちまけたりした訳ですよ。

翌日は、普通に仕事の上に、割と酔っぱらっていた為、ちょいと早めに切り上げたのが残念でなりませんが(笑)

つまりは・・・イエモンモードに火がついた訳です。
ま、何て言うの?
ほら。あれよ。
結局、単純なの。俺。わはは。

で、久々にこのライブ観たくなって、買っちゃったって事ねぃ。

Amazonのレビューなんか見て貰っても解るんだけど、とにかく良いのさ。このライブ。

バンドが、売れに売れてた’96。
初期の頃に特に強かった、毒々しさ、ケバケバしさ、妖しさ、艶やかさ、そして過激さ・・・
そんなイエモンが、観れます。
映像で観た時に、日本武道館が狭く感じる程に、圧倒的なライブってさ、そうそう無いからね。

これは、マジで凄い。

演奏・パフォーマンス・バンドとしてのベクトルetc...
この時の彼らが、かつての曲を全開のパワーで演ったので、本当に類を見ないライブになってる。

ライブの終盤で、吉井 和哉が叫んだ言葉。
「We are No.1 Rock'n'Roll Band!THE YELLOW MONKEY!」
この言葉が、大言壮語に聞こえない。

そんな、お薦めのライブDVD。

« 楽しい週末を有難う。 | トップページ | 土曜日の徒然・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/30294545

この記事へのトラックバック一覧です: THE YELLOW MONKEY のライブ映像「メカラウロコ7」 イエモンのライブ映像の中でも、最高にカッコ良い一本!(当社比):

« 楽しい週末を有難う。 | トップページ | 土曜日の徒然・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30