« ドラゴン・キングダム | トップページ | 太陽ペンダント »

2009/08/30

何なんだ、これは。

今、この記事を書き始めたのは、8/30のPM8:04。

現段階で、小選挙区での民主党の当確が続々と出始めてる。
まだ、投票が終了して4分だぜ!?

こんなにも圧倒的な結果だなんて・・・。

いや、俺は、全然、自民党贔屓じゃ~無いんだ、今までも(以前から)書いてきてるけどね。

それにしても、反動投票の色合いが濃すぎない!?
自民じゃ無いなら、民主。という、回路なのか。
ま、小選挙区では、必然的に選択肢は限られるからね。

俺は、今回、小選挙区の投票用紙に、初めて「適任者無し」と書いてきた。
人生初めての白票だ。

比例も、自民でも民主でも無い政党に投じた。

例えばさ、小選挙区で
1位の獲得票数・・・5万票。
2位が・・・2万票。
白票が・・・・20万票。
とかさ、まぁ、無理なのは解ってるけどね。うん。

現状では有り得ないのは解ってるけど、例えば、こういう結果だったとしたら、国民のこれ程激しい意思表示は、無いように思うんだよね。
でも、こんな事になる時は、本当に、今よりも、決定的に日本が成り立ってない状況だろうしね。

とにかく、自民党には、任せられない。っていう、意思表示の力。
しがらみやお金を地元に落とすってやり方では、もう議席は取れない。
これは、ほんとにちょっと前までは、夢物語の綺麗事だったように思えたもんだけど・・・。
一票の力・・・・か・・・・。
とはいえ、俺が住んでる北海道は、鈴木宗雄の落してきた金(公共事業)の力が、いまだに物凄く根付いてる。
そういう意味では、新党大地と民主が連携した今回の選挙は、民主が“しがらみ”の力を取り込めるまでの政党になったって証なのかもね。
でも、鈴木宗雄も民主党の議員の中にも、国をダメにしてきた当時の自民党議員が沢山いるでしょ!?
違いが解らない男、TSURUです。
だからこそ、今回は、迷いに迷って白票にしたんだけどね。
ほんとに、難しかった。

いや~、ビックリだ。ホントにビックリだ。

怖いわ。怖すぎる。

怖いと言えば・・・この国の今後の安全保障は、一体どうなるのでしょう!?

« ドラゴン・キングダム | トップページ | 太陽ペンダント »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31167602

この記事へのトラックバック一覧です: 何なんだ、これは。:

« ドラゴン・キングダム | トップページ | 太陽ペンダント »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30