« いよいよ、明日は衆議院選挙ですな。 | トップページ | 何なんだ、これは。 »

2009/08/30

ドラゴン・キングダム

51z42vcoicl__sl500_aa240_昨日、TSUTAYAでDVDをレンタルする時に、ふと、カンフーものが観たくなってね。

ジャッキー・チェンとリー・リンチェイ(ジェット・リー)の共演。

ジャッキーの最近の映画は本当に、久しぶりに観たんだけどね。
やっぱ、カンフーベースじゃないと、な~んか観る気しなくて(笑)

ストーリーは・・・

アメリカ、ボストン。
ストリート・ギャングに脅されチャイナタウンのなじみの質屋を襲撃したジェイソンは、凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。
ギャングに追われビルの屋上から転落した彼が目を覚ますと、そこは古代の中国だった。
突如兵士に襲われた彼は、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられる。
彼が手に持つ謎の棒は、悪の将軍によって石に封じ込められた賢人・孫悟空の武器“如意棒”だったのだ。
それを彼の元に届け、この世に平和を取り戻すため、ジェイソンはルー・ヤンの案内で旅に出る─。

いや~、いかにもハリウッドな短絡的な筋書き。
アジアの国を救う白人の図です。

ジャッキーとリー・リンチェイじゃなかったら、クソなのですが。

やっぱり、二人のカンフーの絡みは見てて、凄かった。
この映画は、もう、それだけで満足だね。
ストーリーも単純なだけに、何も考えずに観れます。
こういう映画は、そうであるべきだしね^^
収まるべくして、収まる所に収まります。

ジャッキーは、小学校低学年ん時のヒーローだった。
木人拳とか酔拳とかね。
リー・リンチェイも阿羅漢とか、映画館で観たもんな~、友達と。
故に、ジェット・リーではなくて、リー・リンチェイなのです。俺の中では。

30代半ば~40代の男性には、楽しめる作品かも。

« いよいよ、明日は衆議院選挙ですな。 | トップページ | 何なんだ、これは。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31164389

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン・キングダム:

« いよいよ、明日は衆議院選挙ですな。 | トップページ | 何なんだ、これは。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30