« 衆院選ですな。 | トップページ | 最近、「カラマーゾフの兄弟」(ドストエフスキー)を読んでる »

2009/08/08

ROCK'A'TRENCH メジャー1stアルバム「ACTION!」

51snmviz1ul__sl500_aa240_以前、インディーズアルバム(とは知らずに)を記事にしたROCK'A'TRENCHのメジャー1stアルバム「ACTION!」

夏にね、車を運転しながら聴くと、ホントに気持ち良いね。

スカやレゲエのリズムを(インディーズの頃よりは、ちょっとだけ控え目に)ベースに、解り易いメロディーラインと、気持ち良いグルーヴ感。
インディーズアルバムに収録されてる曲も、2曲改めて収録し直されてる。

このバンドのメンバーの内の数人は、SKA SKA CLUBに居たんだね。
最近まで、知らなかった。

このバンドは、自分達のやりたい音楽と、聴き手が望んでいるモノの、最大公約数を取るのが上手いんだと思うな~。
だから、どちらも損なわれて無いんだと思う。
そういうバンドは、長く、良い作品を作ってくれるんだよね~。
これからも期待大ですわ。

インディーズアルバムに比べると、そのバランス感覚の良さに、更に磨きがかかってるのが確認出来るよん。

音楽にノレる気持ち良さ。って大事だな~。
って改めて思った1枚。

« 衆院選ですな。 | トップページ | 最近、「カラマーゾフの兄弟」(ドストエフスキー)を読んでる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/30881855

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK'A'TRENCH メジャー1stアルバム「ACTION!」:

« 衆院選ですな。 | トップページ | 最近、「カラマーゾフの兄弟」(ドストエフスキー)を読んでる »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30