« 最近、「カラマーゾフの兄弟」(ドストエフスキー)を読んでる | トップページ | 勉強。 »

2009/08/16

STEVIE SALAS COLORCODE(スティーヴィー・サラス・カラーコード)の「SET IT ON BLAST!!」

41ryak6bqsl__sl500_aa240_ さて、以前も記事にした事があるSTEVIE SALAS COLORCODE
「BACK FROM THE LIVING」「BE WHAT IT IS」の記事)

の、NEW ALBUM。
SET IT ON BLAST!!

前作「BE WHAT IT IS」では、コーラスでB'zの稲葉と、鍵盤で小室 哲也が、参加してる曲があったんだけどね。
今回は、B'zの松本が、Grソロを弾いてるのが1曲収録されとります。

勿論、Baで、T.M.スティーヴンスが参加してる曲も有ります。

やっぱ、FUNK ROCKっす。
かな~り、気持ち良い!

しかし、彼の曲は、ノリがメインのFUNKじゃなくて、爽快感というか、ドライブ感がある。
かと言って、POPだってのとも違うんだよねぃ。
ギタリストなのに、Gr中心ってのとも違うようにも思えるし。
勿論、Grは偉いカッコ良いんだけどね。
楽曲としてのバランスが取れてるんだろうね。

そこら辺の気持ち良さが、心地よいのですな。きっと。

ま、でも、考えて聴く音楽じゃ無いからさ。
他人様に迷惑にならない環境で、出来るだけデカイ音で聞いてさ、単純に気持ち良くなれば、宜しいかと。

« 最近、「カラマーゾフの兄弟」(ドストエフスキー)を読んでる | トップページ | 勉強。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/30983236

この記事へのトラックバック一覧です: STEVIE SALAS COLORCODE(スティーヴィー・サラス・カラーコード)の「SET IT ON BLAST!!」:

« 最近、「カラマーゾフの兄弟」(ドストエフスキー)を読んでる | トップページ | 勉強。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30