« 佐藤 隆 「ゴールデン☆ベスト」 | トップページ | the pillows 実は、最近、初めて聞いたんだよね。 »

2009/09/16

草食系男子って言葉。

う~ん、何なんだろう!?

な~んか、違和感を感じるんだよな~。

“草食系男子”って言葉(をメディアが、やたらと垂れ流してる事)にさ。

大体、これって、今に始まった事じゃ無いよねぇ??

要は、‘精子少なそうな男子’(←大丈夫か?これ)とか、‘無害だけど、益も無さそうな男子’って事なんちゃうの?

草食系ねぇ・・・・。これ、言われて嬉しいのかな?

まぁ、俺もね、10代後半から20代前半にかけて、うっすらメイクしたり、耳輪つけたり、口紅引いたりしてたんで、偉そうな事は言えんが。
でも、他人に与えるイメージは、どこか不健康なイラつきを纏ってたしな~~。
クスリやって無いのに、確実にやってそうとか(陰で)言われてたし^^
小奇麗にまとめる事に対しては、すっごい抵抗があったんだよなぁ。
そーゆー格好を、してただけにね。

却って、その頃の方が、男っぽいって言われてたしさ~。
ま、俺の話は、いいんだけどね(笑)

中性的っていうのとも、違う気がする。
中性的っていう場合はさ、概念として“性”が、存在してるもんね。

でも、“草食系”って言葉には、そもそも、実年齢と比較した時に、性を意識するような精神性を感じないって印象でさ。
んでね、それがスポットを浴びる背景には、どこか、「他人の個性と関わる事が、面倒くさい」だから「アクが薄いのが良い」っていう心理が、隠れてるような気がしてならんのよ。
他人と関って、しかも、自分があまり影響を受けたくない。にも関わらず、そういう自分にも自身を規定する揺るがないものが、無い。
だから、相手にも、それを求める。
結果が、これ。みたいなさ。
勘ぐり過ぎかねぇ?

だから、喜んで自称してる野郎を見ると、アホかと思っちまうんだろな、俺。

« 佐藤 隆 「ゴールデン☆ベスト」 | トップページ | the pillows 実は、最近、初めて聞いたんだよね。 »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31406473

この記事へのトラックバック一覧です: 草食系男子って言葉。:

« 佐藤 隆 「ゴールデン☆ベスト」 | トップページ | the pillows 実は、最近、初めて聞いたんだよね。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30