« “嬉しい”などについて 長いよ~。 | トップページ | ロシャスマン(オードトワレだよ) »

2009/09/21

昨日は、結婚式に出席。ま~た、楽しんで来た。

こんにちは、TSURUです。

昨日は、結婚式に出席。
いつもの、仕事を越えたお付き合いのお客さんの娘さん(娘さん自身も、ここで働いてるんで、付き合いがあるのね)。
なので、結婚式そのもので、祝福したのは勿論、なんだけどね。
それと同じ位に2次会・3次会では、普通にいつもの仲間との酒を楽しんだだけの感も・・・否めんね(笑)

新郎さんとも、みんなで飲んだりした事があったんで、面識あったし好感を持てる人なのもあって、本当に、心から祝福出来た。
結婚式(披露宴)は、ここがポイントだな~。やっぱ。
“素直に祝福出来る相手かどうか”
それによって、式中の、時間の経過の感じ方が、まったく変わるもんね。
やっぱ、どうせ出席するんなら、心から祝福したいしね。

ま~、そんなこんなで、昨日も楽しかった。
新郎新婦は、俺と一回り(12歳)年が離れてる、24歳。
2次会・3次会の席で、彼らの同級生が、話しかけてくれたりしてね。

その中で、大学院の研究室で研究してる女性がいたんだけど(内容については、割愛)、面白かったな~。
またまた、刺激を貰っちゃった。

研究内容は、勿論、専門的なものなんでね。
詳しい部分までは、当然、理解できんけどさ。

それよりも、自分が突き詰めている事に関しての話題になった時の、その人の‘熱量’。
それまで大人しかった女性が、イキイキと話す姿ってのは、とっても魅力的で、改めて、思うところがあったな。
こういう、一度だけの出会いってのも、本当に楽しい。

若いお二人の、これからの結婚生活が、幸せでありますよう。
心から、願ってます。

今日は、これから、ちょっくら実家に行って参りま~す。

ではでは。

« “嬉しい”などについて 長いよ~。 | トップページ | ロシャスマン(オードトワレだよ) »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31460904

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、結婚式に出席。ま~た、楽しんで来た。:

« “嬉しい”などについて 長いよ~。 | トップページ | ロシャスマン(オードトワレだよ) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30