« 香水 ブルガリ・エクストリーム・プールオム & ヴェルサーチ・ブルージーンズ | トップページ | 草食系男子って言葉。 »

2009/09/16

佐藤 隆 「ゴールデン☆ベスト」

51kfvpkiltl__ss500_俺にしては、(記事にするのは)珍しいタイプの人ですが。

佐藤 隆

有名な曲は、高橋 真梨子に提供された「桃色吐息」、研 ナオコに提供された「名画座」のセルフカバーや、自身の「マイクラシック」あたり。

なんだけど、俺が断然好きなのは、’90年にシングルで発売された「エスメラルダ」なんだな、これが。
当時、オールナイト・ニッポンを聞いてた時に、CMでガンガン流されてた事があって、その何とも言えないシルクロードチックなメロディーライン(←俺の中の勝手なイメージね^^)に、一発でヤラれて、訳解らんまま、シングルを買ったんだよね。

桃色吐息のメロディーラインなんかも、そういう意味では共通すると思うんだけどね、独特の哀愁のあるメロは、地中海近辺の国を想像させられる感じなんだな。

ま、時代としては80年代~90年代の大人の哀愁POPソングって感じでしょうか。
たまに、聞きたくなります。


~エスメラルダ~
砂漠を横切る 月はコヨーテ
お前の涙は サテンの刺繍
生きてる辛さを 忘れる位に
激しくキスして エスメラルダ

« 香水 ブルガリ・エクストリーム・プールオム & ヴェルサーチ・ブルージーンズ | トップページ | 草食系男子って言葉。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31393932

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤 隆 「ゴールデン☆ベスト」:

« 香水 ブルガリ・エクストリーム・プールオム & ヴェルサーチ・ブルージーンズ | トップページ | 草食系男子って言葉。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30