« 後輩と飯に行く についての我想う。 | トップページ | 今更だけど「JOY DIVISION」と「NEW ORDER」を知りました。 »

2009/09/05

The Fall ~落下の王国~ 綺麗な映像だね。

51uu4d1khzl__sl160_aa115_The Fall ~落下の王国~ を観た。

なんとなくパッケージに惹かれたんで選んだんだけどね、なかなか正解だった。

内容は、(Amazonより抜粋)
『ザ・セル』で世界に衝撃を与えたターセム監督が、アカデミー賞®受賞デザイナーの石岡瑛子をはじめ、デビッド・フィンチャー、 スパイク・ジョーンズ、そしてクリシュナ・レヴィと共に構想26年、撮影に4年の歳月を費やして創りあげた圧倒的な映像世界。
20カ国でロケーションを敢行し、多数の世界遺産が登場、CGを使用せず創りあげた映像美は観るものを魅了する。
映画の撮影中に怪我を負い病院のベッドで寝たきりのスタントマン、ロイは、重なる不運に自暴自棄になっていた。
そんな彼の前に現れたのは、同じ病院に入院していた5才の少女アレクサンドリア。
ロイは自殺しようと薬を手に入れるために、アレクサンドリアを利用することを思いつく。
そして、彼女の気を引こうと、6人の勇者が世界を駆け巡り、悪に立ち向かうという、世界にたったひとつしかない冒険物語を聞かせ始める。

いや~、知らなかったんだけど「ザ・セル」の監督の人なんだね。
CGを使ってないのは、意外だった。
それ位、幻想的で美しい映像だったんだよね。

映像美もホントに凄いんだけど、ストーリーも好きだな、俺は。

« 後輩と飯に行く についての我想う。 | トップページ | 今更だけど「JOY DIVISION」と「NEW ORDER」を知りました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31246178

この記事へのトラックバック一覧です: The Fall ~落下の王国~ 綺麗な映像だね。:

« 後輩と飯に行く についての我想う。 | トップページ | 今更だけど「JOY DIVISION」と「NEW ORDER」を知りました。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30