« たまに、筋トレ以外の運動を。 | トップページ | DVD「ウルトラヴァイオレット」を観たよ の巻 »

2009/10/17

キュージョン携帯ストラップを買ったよ

こんばんは、TSURUです。

さて、定期的にこのブログ読んで頂いている方は、薄々気付かれてるかもしれませんが。
ワタクシ、TSURUは、ちょっとだけ収集癖がありまする。
熱烈に集めるんじゃなくて、シリーズの中で、自分の趣味に合ったものだけを、何個か揃えるって感じの収集癖ですな。

そんでだ、今回は携帯ストラップの巻。

今までは、函館・ご当地QPの土方 歳三QPを付けてたんだけど、汚れが目立って来たんで、交換する事にした訳ね。(この何年か、ストラップは高確率で、ずっとQPを付けてる)
携帯ストラップをネットで探したのは、初めてだった。
楽天で探して、ストラップヤというところで購入。

149119199まず、映画「シザーハンズ」のエドワードQP。
シザーハンズは、19歳の頃に観て、それ以来、ジョニー・デップとティム・バートンが好きになった作品。

なかなか細かい仕上げです。

目の周りのくすみも再現されてるし、QP体型がこのコスチュームってのもギャップがあって気に入っとります。
今日届いたんで、早速、携帯に付けたわぃ。
解る人は、解ってくれるんじゃないかと、秘かに期待。

で、さらに、ど~~しても欲しくなった、もう一つ。それは・・・
149104836デビルマンQP。

緑色のQPって、凄いよね(笑)
このミスマッチ感が、最高に良いっす。

こどもの頃、好きだったアニメヒーローNo.1は、ダントツでデビルマンだった。
なんか、ちょっと哀愁がある感じ。
と、デザインが、やっぱ好きだったんだろうね。
あと、アニメの歌ね。
オープニングとエンディングのどっちの歌も、好きだったな~。
特にエンディングは、鉄塔(東京タワーみたいな所)の高い場所に、デビルマンが孤独に座ってて、街を見下ろしてるシーンをバックにね、マイナー調の曲がハマってた。

こっちは、ちょっと飾ります。

って事で、更にこの後、何個か追加で購入したのが、後日届くでしょう。
それはまた、アップしよっかな。
早速、今日の昼に、デビルマンQPを始め、何個かのキュージョン(キューピーとフュージョンの造語だそうです)を飾る用のコルクボードを100均ショップで買って来たりして(苦笑)

« たまに、筋トレ以外の運動を。 | トップページ | DVD「ウルトラヴァイオレット」を観たよ の巻 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

キュージョン、なかなかうまくつくられてますなあeye

たしかに出来栄えがいいと、実用にするのためらっちゃいますよね。

けいにゃさん、こんばんは。
これがまた、500円程度っていう金額が収集しやすいんですよね。
追加で買ったのが、週末に届く予定です。
もうそうなったら、シザーハンズ以外は、完全に部屋の飾りですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31827331

この記事へのトラックバック一覧です: キュージョン携帯ストラップを買ったよ:

« たまに、筋トレ以外の運動を。 | トップページ | DVD「ウルトラヴァイオレット」を観たよ の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30