« SIONの「Naked Tracks2 ~鬼は外~」 最近のSIONはリリースラッシュだね。 | トップページ | 樋口 了一 「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」 »

2009/10/08

峠のレース。我が物顔で公道を走る中途半端なアホは、どんどん捕まれば良いよ。

下記、下線部分、本日のYahooニュースより抜粋。

集団で危険走行、男16人を逮捕
道交法違反容疑で滋賀県警

10月7日21時29分配信 京都新聞

改造車で集団による危険走行を行ったとして、滋賀県警交通指導課と彦根署などは7日までに、道交法違反(共同危険行為等の禁止)の疑いで、県内や岐阜、三重県の20~38歳の男計16人を逮捕し、捜査を終結した。
逮捕容疑は、6月6日午後11時から7日午前3時前ごろの間に、滋賀県多賀町大君ケ畑の国道306号の鞍掛峠で、改造車両を運転し、対向車線にはみ出すなどの危険走行を繰り返した疑い。

県警によると、鞍掛峠は県内有数の走行スポットで、口コミで広がり、週末にレースまがいの行為が行われていたという。
今春以降、住民らから通報があり、捜査員が特殊な機材を作って撮影、違反行為と容疑者の特定を行っていた。

時間帯がどうであれ、交通量がどうであれ、その道路は、勝手に彼らが‘レース’のように使用してる事と無関係な人間が、運転・通行する可能性があるでしょ。

そこで、100%自分の我がままの為に、他の人に被害(精神的なものも含む)を与えかねない、こういうアホどもは捕まって当然だわ。

本来、レースとは特権的な快楽を伴うものの筈で(勝手な俺の想像だけど、そんなに外れじゃ無いでしょ)、そこに参加する為には、それ相応の見えない階級が求められるべきものだ。と思う訳よ。

サーキットのような場所で走るのには、金もかかるしね。
その他の出費や求められる技術も、相当でしょう。
だからこそ、ごく一部の、ある意味で‘選ばれた人’しか出来ないものだし。
生産性の伴わないもの独特の、しかし本能に訴えかけられる快楽が、そこに生じる。はず。
そして、それは、安っぽい峠のレースとは、似て非なるもの。
どころか、真逆に位置するものだよね。きっと。

このアホどもは、自分達の中では、勘違いして快楽を追っているつもりだったのかもしれんが、実際は、快楽から一番遠い所で慰めあってるだけの、ゴミ野郎にしか思えんわ。
THE クズ。

自然なシチュエーションで、女性を口説けない男がさ、‘お見合いパブ’的なとこに、チープなお金を落としてるのを、自分の中で正当化する為に‘出会いを求めてる’なんて称してたりする事と、根底的な自分の誤魔化し方が似てる気がする。なんとなくね。

モータースポーツは、特権的なものだ。(俺は好きでもなんでも無いけど)
本当に好きなら、車のチューンだけじゃ無くて、そういう歴史から学びなさいな。
そしたら、こういう、安っぽい勘違いや、才能に対する侮辱をせずに済むようになるからさ。

もし、説得力の伴う反論があったら、聞いてみたいね(笑)
「そういう場所を作らない‘国’が悪い」とか、言うのかな??
だから、特権的なものなんだって書いてるんだけど^^

ま~、でも、こ~ゆ~馬鹿には、この文章の意味さえ解らないか!?あははは~ん。

などと、たまには、毒を吐いてみる(笑)

« SIONの「Naked Tracks2 ~鬼は外~」 最近のSIONはリリースラッシュだね。 | トップページ | 樋口 了一 「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」 »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31696414

この記事へのトラックバック一覧です: 峠のレース。我が物顔で公道を走る中途半端なアホは、どんどん捕まれば良いよ。:

« SIONの「Naked Tracks2 ~鬼は外~」 最近のSIONはリリースラッシュだね。 | トップページ | 樋口 了一 「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30