« 樋口 了一 「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」 | トップページ | たまに、筋トレ以外の運動を。 »

2009/10/11

秋の夜長に、ちょいとドライブ

今夜は、久しぶりに一人、好きな音楽を聴きながら車を走らせて来た。

俺が住んでる旭川は、ちょいと隣町まで車を走らせて裏道に入るとね、
もう、大きい建物や民家も少なくなって、街灯りも無くなるのね。
っていうと、当然、晴れた夜は、星がすっごく綺麗だ。

晴れた冬の夜は、寒いけど空気も澄んでて、特に綺麗なんだけどね。

もう、ほんとに、凄いんだ。

旭川市内で見上げる星空とは、ホントに別モノでさ。
まじで、プラネタリウムみたい。
車除けに車止めてね、ちょっと見上げてると、違う気分になれる。

う~ん、綺麗だった。

« 樋口 了一 「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」 | トップページ | たまに、筋トレ以外の運動を。 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

北海道の星空はさぞかしキレイなんでしょうなあ。。。

天体観測とか小学校時代はまってました。
いつから星を眺めなくなったんだろう。。。orz

TSURUさん
おはようございます。
しばらく見てないなぁ、北海道の星空・・・
こっちはあんまり見えないなぁ。

ところでこの間の久々の毒(?!)はナイス!でした。ふふ。

12月に寺山修司の「田園に死す」に出演することになりました。

けいにゃさん、こんばんは。
最近気付いたんですが、おいらの場合は調子の良い時程、上を見る傾向があるようです。
数分、星空を観るだけでも、意外になかなかの気分転換になりますよん。

miyukiさん、こんばんは。
コメント有難うございます♪
札幌に住んでた時と違って、旭川だとちょっと車を走らすと、本当に夜空が凄いです^^

先日の毒記事は、峠のレースについてですね^^
なんだか、久々に“猛毒”の頃のテンションで書いたような気がします。
妙に、引っ掛かった出来事だったんですよねぇ(笑)

また、次の公演が決まられたんですね!!
おめでとうございます!!
しかも、寺山修司作品だなんて!!
なんだか凄いですねhappy02
次作は行けるかどうか解りませんが、近い将来、絶っっっ対に観たいです。miyukiさんの舞台。
東京にも久しく行って無いですしね^^
待ってて下さいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31745674

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に、ちょいとドライブ:

« 樋口 了一 「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」 | トップページ | たまに、筋トレ以外の運動を。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30