« キュージョン携帯ストラップ、7個到着なり。 | トップページ | 最近の‘我想う’を、とりとめ無く »

2009/10/27

斉藤 和義の最新アルバム「月が昇れば」 お薦め!!

以前、斉藤 和義の3枚組のシングルベストを買って(の記事)、凄く良かったんで、今回は初めて、最新作のオリジナル・アルバムを買ってみた。

515m3zfiugl__sl500_aa240_「月が昇れば」(13枚目のアルバム。9/16に発売)

これは、と言うか、これもホントにお薦め!!

ジャケットも、なんか良いよね(笑)

まず、1曲目「COME ON!」のイントロからして、凄く良い。
PRIMAL SCREAMの「COUNTRY GIRL」を彷彿させます。
この1曲目や4曲目の「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」とかは、エレキGrの歪んだ音作りがビックリする位にカッコ良い。

他にアリナミンのCMソングで有名な「やぁ 無情」なども収録されてる。

俺が一番好きなのは、3曲目の「映画監督」
ボクがもし映画を撮るなら アナタをヒロインにする
 冴えない男の夢を アナタが叶える話~

まぁ、でも、本当に捨て曲無し!!
ノリの良い曲から、しっとりと聞かせる曲、ビートルズへのオマージュ曲、メッセージ性の強い曲などなど。
どれもこれも、この人らしいメロディーラインと歌詞。
且つ、曲それぞれの持ってる引き込む力が、かなりのレベルだと思う。

Amazonのレビューなんかを見たら、やっぱり昔からのファンの人にとっても、かなり出来の良いアルバムらしいね。

« キュージョン携帯ストラップ、7個到着なり。 | トップページ | 最近の‘我想う’を、とりとめ無く »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/31965265

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤 和義の最新アルバム「月が昇れば」 お薦め!!:

« キュージョン携帯ストラップ、7個到着なり。 | トップページ | 最近の‘我想う’を、とりとめ無く »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30