« 「ジョルジュ・ルオー展」に行って来た。at 北海道立近代美術館 | トップページ | だ~か~ら~・・・電波の無駄遣いだっつーの。 »

2009/11/29

NICO Touches the Wallsの2ndアルバム「オーロラ」 秀逸!!

さて、1年位前に1stアルバムを記事にした、NICO Touches the Wallsのメジャー2ndアルバムが出たんで、早速、買ってみた。
61ykvjgmk0l__sl135_オーロラ

メジャー1枚目の「Who are you?」を記事にした時は、知名度が全然無かったんだけど。
この一年の間に、色々なTV番組のテーマソングに使われまくって、グングン知名度が上がって行ったね。

勿論、それだけ、楽曲・メロディー・歌詞が、一般受けし易いものになって行ってる。

だから、2ndアルバムは、通して聞くと(特に前半)、爽やかなイメージが1stアルバムよりも、強くなってる気がする。
1stと2ndのジャケットも、それぞれ象徴的だと思うし。
彼らのファッションの変化も、まさに象徴的。

ただ、このバンドは、それでも‘らしさ’を損なって無いのが、凄いね。
よっぽど偏った、狭い範囲のRock'n'Rollしか認めないって人には、「バンドサウンドが変ったね」って言われるかもしれないけど、俺は、そうは思わない。
成長・進化した証が、まさに、このアルバム。

自分達なりのRock'n'Rollを追求しつつ、自分達のやりたい事と、多くのオーディエンスが求めてる事との間で、上手く落とし所を見つけたんじゃないかな?って想像できる出来栄えのアルバムです。

このバンドは、これから更に、どんな風にカッコ良くなっていくんか、ホント楽しみじゃわい。

« 「ジョルジュ・ルオー展」に行って来た。at 北海道立近代美術館 | トップページ | だ~か~ら~・・・電波の無駄遣いだっつーの。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/32416833

この記事へのトラックバック一覧です: NICO Touches the Wallsの2ndアルバム「オーロラ」 秀逸!!:

« 「ジョルジュ・ルオー展」に行って来た。at 北海道立近代美術館 | トップページ | だ~か~ら~・・・電波の無駄遣いだっつーの。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30