« 綾辻 行人 「Another」 流石の一冊! | トップページ | 大橋トリオ 「I Got Rhythm?」 結構オススメ! »

2009/11/19

今年も、良い酒ばっかやねぃ。

こんばんは、TSURUです。
さて、先日の記事でも書いた通り、昨日は友達3人と飲んで、語って、ほろ酔いで気持ち良く帰って参りました。

う~ん、やはり、良いね。

友達と言っても、もともと仕事での接点があったのが始まりで、業界は同じだけど業種が違うって部分も、ほんとに刺激になるし。
会社の規模も、それぞれ違うんで、それもまた面白い。

色々と、心に響くものが有りやした。

自分の資質について、最近は良く考えさせられる事が、多い。

俺は、自分の能力をフルに使いたいんだけど。
そして、それは、今の会社で“企業人”として、やって行く過程でこそ、より発揮出来ると、俺自身は思ってるんだけどね。

傍から見ると、“(個性的な)企業人”よりも“経営者”としてのTSURUの方が、能力を発揮出来るんじゃないか!?ってのも、あるらしい・・・。
自分では、そこまで自覚して無いんだけど、やっぱり俺は、所謂“サラリーマン”のイメージからは、程遠いみたいだ。
でも、だからといって‘経営者向き’なのか?ってのは、俺は、別次元の話だと思うしね。
“異端”という、言葉を頂きました。(良い意味で)
まぁ、しかし、ユーザーさんのところで、一緒に動いてる彼らが言うんだから、そう(異端っていうか、他の営業マンと毛色が違うってところ)なんでしょね(笑)
でも、このユーザーさんは、特別に自己全開にしてるところなんで、他ではもうちょい抑えてるんだが(笑)

でも、彼らが俺に言った意味合いでの“異端”って事こそが、実は、俺が目指してる“営業のカタチ”だったりするのだな。
だからこそ、褒め言葉(?)として、その言葉が出て来たんだと思う。
そして、“その自然さに、嫌味が無い”的な、最近色々な人から頂戴する評価も。

ちなみに、それに関する自分の中の詳しい定義は、今回は敢えて、割愛かな。
俺を実際に知ってる人に、言葉で伝えれる自信はあるんだけど、ブログっていう、この場での言葉だけでは、それは正確に伝えきれ無い気がする。


(継いで2代目になった)友達は、ウチの親父の会社を俺が継いで、同世代の同業種の、しかも、友達の社長仲間を作って、みんなで北海道を盛り上げて行きたいってのも、かなり有るんだろうなぁ。
自分達で、大きな波を起こして行こうって意識に関しては、初めて二人で飲む以前から、それぞれが強烈に意識してたのを、お互い解ってただけにね。

経営者にならなきゃ、ど~しても理解できない色々な事を、共有出来る“意識レベルの近い、個性の全然違う友達”、確かに、それは魅力的な関係だと思う。

でも、今、俺は、まだまだウチの会社で、勉強せんきゃならん事や試したい事が、山ほど有るしね。
そもそも、自分の器量が、どの場に向いてるかっていう、自己評価もね。う~ん。

就職して10年ちょい経って、やっと、俺のやり方を企業の中(のほんの一部ではあるが)で、試せる環境になりつつある今、敢えて転職ってのは・・・勿体無いしね。

まぁ、そんなこんなで、良い意味で、刺激的に考えさせられる。
グルグルグルグル・・・・。

こういう一つ一つが、会社での俺の活力になってる。
そして、それを今の俺の同僚・後輩達に、還元したいっていう風に、やっぱ自然に思っちゃうんだな~。

« 綾辻 行人 「Another」 流石の一冊! | トップページ | 大橋トリオ 「I Got Rhythm?」 結構オススメ! »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/32278366

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、良い酒ばっかやねぃ。:

« 綾辻 行人 「Another」 流石の一冊! | トップページ | 大橋トリオ 「I Got Rhythm?」 結構オススメ! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30