« 最近の‘我想う’を、とりとめ無く | トップページ | THE BLUE VANの「MAN UP」 ~聞き易くて、且つ、こだわりのカッコ良さ~の巻 »

2009/11/01

さてさて、年末に向けて加速だね~。

こんばんは、TSURUです。
北海道では、昨夜から“雪”の予報だったんで、土曜は、車のディーラーさんも、カー用品屋さんも、ガソリンスタンドも、タイヤ交換の嵐。
2~3時間待ちは、ザラの状態でしたな。

んで、予報通り、昨夜から道路に雪が積り始め、いよいよ冬だねぇ。な状態です。

ま、何日かしたら、雪は一回溶けてね。
完全に根雪なるまでは、路面凍結だけっていう、一番危険な季節でもあるんだな。

さてさて、金曜の夜は後輩の一人と、昨日は他部署の先輩(役職は同じなんだけど)と、飲んで来た。

自分にとっては、良い時間と金の使い方だったかなと、思ってる。
実は、この他部署先輩との“飲み”は、二人だけでは初めてだったんだけどね。
これは、一年後を想定しての、飲み会だったんだ。俺の中ではね。
そして、その一年後を想定しての、昨日の“飲み”を実現させる為に、1年半前からじっくりとゆっくりと、計算と情熱を持って、やって来た訳れす。

ね、なかなか、有意義そうでしょ(笑)

でも、有意義な酒だったからと言ってね、まだ何かを達成した訳でも無いんで、自分の中で、何一つ緩むモノは、御座いません。
そこは、自分に対してビックリする位に、冷静でシビアです。

色々な事が、自分の頭の中に沸き起こって来て、計画・実行・進行させてはいるんだけどね。
何一つ焦ってもいないし、多々進行中なんだけど、まだまだスタートラインに立てただけだ。っていう感覚は、有難い事に自分の中から、全然消えて無い。

それと、予測不能の要因が出て来た時にも、焦って無いのが、これまた自分でも不思議なんだけど。
なんか、周りを見渡して冷静に“自分の描くイメージ”に、近づけれるように修正しようとしてる。
う~ん、どうした俺??

時間を割いてくれた後輩、時間と金を割いてくれた先輩に感謝です。
これを更に推進力にして、まだまだ渦を大きくして行くよ。徐々にね。

11月に入って、もう週末の予定は、結構な勢いで埋まりつつある。
体調管理に気を付けながら、まだまだ、進みます。

明後日は、天気にもよるんだけど、札幌の道立近代美術館に、ジョルジュ・ルオー展を観に行こうかと思ってる。
自分の中のエネルギーを枯渇させないようにさ。

ほんじゃ、また♪

« 最近の‘我想う’を、とりとめ無く | トップページ | THE BLUE VANの「MAN UP」 ~聞き易くて、且つ、こだわりのカッコ良さ~の巻 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/32031049

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて、年末に向けて加速だね~。:

« 最近の‘我想う’を、とりとめ無く | トップページ | THE BLUE VANの「MAN UP」 ~聞き易くて、且つ、こだわりのカッコ良さ~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30