« ガルシア・マルケスの「百年の孤独」 こんなの読んだ事無い。凄い小説だわ。 | トップページ | 綾辻 行人 「Another」 流石の一冊! »

2009/11/14

う~ん、楽しみ過ぎやね^^

昨日は、いつもお世話になっているお客さんの、開院○周年行事でした。

毎年、恒例でボーリング。と、2次会が結果発表を兼ねたカラオケ♪

普段のイベント(BBQや観楓会、前回の結婚式なんか)は、常に出入りしてる業者3社プラス隣接してる調剤薬局さんだけなんだけどね。
このイベントだけは、いつものと違って、普段声を掛けて無い、開業時に携わった医療業界以外の業者さんも来るのね。

そういう人達とは、一年ぶりに楽しむんですな^^
やっぱ、俺が、異常に痩せてた事にビックリしておられました(笑)

ま、それはさておき、昨日も楽しかった。
こういう環境を提供してくれて、みんなが思い思いに、自然体で楽しんでるのを良しとしてくれる院長や奥さんやスタッフさんには、本当に感謝っす。
こういうユーザーさんは、他に、なかなかありません。

そんな昨日の席上で、来週の飲み会が決定しました。
これまた、楽しみじゃわい。
ここで知り合った業者仲間。って言うよりも、既に、純粋な友達になってしまった2人と、これから仲間になれそうな、友達の部下クンと。
一人は、先日、親父さんの跡を継いで2代目社長になった友達と、その後輩(というか部下)クンと、たまに二人で飲んだりする薬局の店長(将来は4代目襲名かな??)と、俺の4人でね。

とにかく、気持ち良~く、色んな話が出来る。
何よりも(背負う責任に対する、もしくは自分だけじゃなくて他人の人生に対しての)“覚悟”みたいなもんの意識を、持ってる(もしくは、積極的に持とうとしてる)同年代の、互いに素直に認められる存在は、有難い限りだな。
やっぱ、同じ社内(環境)だけだとね、偏っちまうしさ。狭くなっちゃいがちだもんね。
類は友を呼ぶ・・・じゃ無いけど、気持ちの通った“同世代の仲間”のネットワークを作って行きたいっていう意識をさ、持ち始める年齢なのかも知れんなって、最近、頓に思ってる。
「これからは、俺ら世代の時代だ」っていうワードが、凄く出てくるもんなぁ。
だからこそ、素直に尊敬出来るダチ同士で、それぞれ成長して行きたいねっていうね。
そんな感じさ。

そんで俺にとって、こういう意識の仲間が、彼らだけじゃなくて、他の集団の中にもいるってのが、更に(変に)偏らずにいれる良い刺激になってる気がする。
先週の酒は、正にそれでね。このメンツとは、また違うメンバーだったんだよね。

いつか、機会があったら、これをリンクして、もっと大きな渦に出来たら面白れぇな。って、密かに思ってるんだけど(笑)
中には、この業界じゃない2代目(これまた同い年)もいるんで、俺以外の友達同士の思わぬ繋がりが出来れば、本当にもっと面白くなるんじゃないかってね。
何せ、それぞれが、俺が自信と責任を持って紹介出来る奴らだからさ。
その辺の俺の篩(ふるい)は、とてつもなくシビアなんだけど、そういう意識もやっぱ皆、近いね。

例えば、これで俺が転勤になったらね(今の俺の会社は北海道内だけ)、今度は旭川内だけじゃなくて、旭川に今居る仲間と、新しい環境の俺との付き合いになる訳でしょ。
そういう風に、北海道の広さ・距離を、存分に自分達のフィールドに出来るかも。な~んて考えただけでも、面白そうだしね♪(ま、日本全国じゃ無いって所が、俺の小ささか(苦笑))


話を戻して、ちなみに、親父さんの跡を継いで2代目になった彼は、俺との縁がきっかけで、同業界のうちの親父の会社との繋がりが出来つつある。
こういう縁がきっかけで、思わぬ展開になったもんだね(笑)と、お互い笑ってます。
出会った当初は、まさか、こんな関係になるなんて思って無いもんね^^

ま~、そんなこんなで、楽しみ続けるよん。

« ガルシア・マルケスの「百年の孤独」 こんなの読んだ事無い。凄い小説だわ。 | トップページ | 綾辻 行人 「Another」 流石の一冊! »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/32210208

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、楽しみ過ぎやね^^:

« ガルシア・マルケスの「百年の孤独」 こんなの読んだ事無い。凄い小説だわ。 | トップページ | 綾辻 行人 「Another」 流石の一冊! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30