« BVONOの腕時計~ボーナスで、唯一のご褒美~の巻 | トップページ | 今年も生きますよ。 »

2009/12/27

忘年会の目白押し!! 年末の徒然。

いや~、なんだか忘年会の目白押しで、飲み食いしまくってますTSURUです。こんばんは。

とは言えども、体調管理には、かな~り気を使っとります。
毎日、予防の為、マスクです。
職場が、医療業界なんで、マスクに違和感が無いしね。

今年も、何回、忘年会に参加した事か・・・(笑)
残すところは、あと一つ。
それが終わるまでは、年も暮れません^^
仕事も、あと二日半あるしね♪

さてさて、来年は、早々1月に富良野GROUPの冬公演「谷は眠っていた」に行ってきます。
今日、そのチケットが届いたんだけどね、ホントに楽しみですわ。

とにかく、来年も色んな所で、沢山の人や物から、今年以上にエナジーを貰いまくろうと思っとります。
今年は、素直に自己主張して、露骨なエネルギーの吸収と発散を、周囲の人に見て貰った一年だった。
それは、ある意味では、“自分が変化を意識している最中だ”って事を、周囲の人に説明・認識して貰う意味があったんで、それなりに計算に基づいた素直さだったのさね。

さて、年が明けると共に、この段階は終了します。
このブログでも何度か書いてるんだけどね、そういう好状況はずっと続くわけでも無いし、やり過ぎると、鼻につく。し、それによって、無用な敵を作ってしまう事に繋がりかねない。
何事も、程ほどが大事。だと思うしさ、良い時ほど、足元を見て無いと台無しになっちゃうからねぇ。
という訳で、吸収・発散はエネルギーの量を落とさずに、且つ、独りよがりにならないように、表現方法(人目に付く部分)のみを地味に。
今まで、自分が一番苦手にしてた部分かも知れんけどね、やるしかないのだな。

改めて、もっともっと謙虚になれるように、自分自身を本質からコントロール出来るように・・・。
これが来年の目標だね。
勿論、今年、意識的に取り組んできた数多の事は、更にグレードアップさせながら、継続するつもりだよん。
な~んて書くと小難しそうなんだけど、単純に、他人の前に晒す部分と、晒さない部分の区別を、的確に付けるって事を、付け加えるってだけだね。
でも、これが難しい。んだと思う。
ポイントは‘ズレ’を、どれだけ未然に気付けれるか。ってとこなのかも・・・とは思ってるけど。

まぁ、ブログは自分の内を整理する為に書いてるんでね、ここでは何も変わらなさそうだけど(笑)

兎にも角にも、皆様(勿論、これを見て無いリアルの皆様も)、本当に本当に今年は有難うございました。
ただただ、感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

« BVONOの腕時計~ボーナスで、唯一のご褒美~の巻 | トップページ | 今年も生きますよ。 »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

TSURUさん
おかげさまで「田園に死す」は大盛況で幕を閉じました。
公演中に劇団が紀伊国屋演劇賞の団体賞を受賞するなんてうれしいこともあったんですよ。(私は劇団員ではありませんが)
3か月近くにわたる稽古と公演中、本当にたくさんのことを学びました。
公演中は連日超満員でラストはシィザーさんの「慈悲心鳥」でしたが、その時に満員の客席と向かい合って歌うのが感無量でした。

「素直に自己主張」というのがいまだに私には難しくて失敗ばかりしていますがめげずに前に進みます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

miyukiさん、こんばんは。
コメント有難うございますhappy01
公演、本当にお疲れ様でした。

今年は、本当に久しぶりに、自分を思う存分に“開放”する事が‘許された’年だったように思っています。
上手く言い表せないのですが、本当に‘許された’という感じでした。
ですので、単純に色々な事を含めて楽しんでいる姿を、隠そうとしなかったという意味で、素直でした。

それは自分の輪郭を再確認するような日々で、そういった意味合いでmiyukiさんは、もっとそういう作業を突き詰められて、ヒリヒリしながら(←プレッシャーさえも楽しむ時の言葉使いとして、好きな言葉なんです。ずれてたらスイマセン^^)楽しまれてるんだろうなぁ!?と、いつもブログを拝見して、思っていました。

来年は、より慎重に、繊細に、我慢強くなれるように、もっと頑張って行きたいです。
どうか来年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/32759200

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会の目白押し!! 年末の徒然。:

« BVONOの腕時計~ボーナスで、唯一のご褒美~の巻 | トップページ | 今年も生きますよ。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30