« だ~か~ら~・・・電波の無駄遣いだっつーの。 | トップページ | 冬用のコートと、スリムなパンツを買いました~の巻 »

2009/12/05

師走ですなぁ。

なんだか、今年一年は、ホントにあっという間だった。
まだ、暮れまでは日数も、ちょっと有るしね、基本的に新年から大晦日までを一区切りとして、物事を考えない性質なんだけどさ。それでもね。

それは、良い意味でのあっという間だったと、思ってる。

凄く充実してたし、今現在も充実してるし、そして何よりも、そうである為に、正当な努力を続けれた1年だったと胸を張れる。
勿論、満足してる訳じゃ無いんだよ。
まだまだ、自分に足りないものも、山盛りだしさ。
もっともっと、上手くやれた事もあったかもしれないしね。
ただ、大事な時に、手を抜かなかったって事だと思うんだけど。

ちなみに、去年の年末に書いた記事。

去年の記事で望んで書いた通り、今年は、人との繋がりが、より太く・広くなったように思う。
し、それが(というより“繋がりを意識する事”自体が)自分のテーマだった。
リアルでも、参考になる新しい出会いや、既に見知っている人との新しい発見があったしね。
友達の一人は、決意を抱いて、とうとう踏み出した。

何より、ブログ上では、リンクさせて頂いているカニままさんとの新しい出会いが有りましたね。
そして、やはり新たな道に踏み出されてるmiyukiさんからも、凄くエネルギーを頂いたし、世界を広げるきっかけも頂きました。

ドブログの時からのお付き合いをさせて頂いている方は、本当に少数の方々で、ネットのみのコミュニケイト否定派の自分にとっては、“ごく稀にしかない例外的な有難いご縁”で、これ以上、そういう対象の方は増えないだろう・・・などと、意識しない心の奥底で思ってた節があったようです。
しかし、それでも、カニままさんとの新しい、素晴らしい出会いに恵まれました。
インターネットのみを通じたコミュニケーションに、かなり否定的だった自分のスタンスが、もっと柔軟に変わったと思います^^

さて、語り口調を戻します・・・。
ホントに恵まれ過ぎててね、誰にか何にか解らない位、感謝感謝の渦なのです。

正直言って、今年は出来過ぎだった。
運に凄く恵まれてたって意味でね。
自分の行動以上に、レスポンスがあったというか・・・・そんな感じ。
しかも、それを自分の好みのペース・方法で、楽しく学べたんだな、きっとさ。

おそらく、そう遠くない未来に、今年(っていうか、去年から続いてるんだけどね)学んだ事を、地味な忍耐や消耗という形での実践で、試される時が来るんだと思う。
そして、その時こそが、本当に、自分とのせめぎ合い、勝負さね。
そこで、楽な方に流されたら、今までの出会いや努力が全部、意味の無いものになってしまうんだと思う。
まだまだ、スタートラインに立ったばっか。
いや、まだ、そこにすら立ててないのかも知れん。

俺の本質・成長が問われるのは、まだまだこれからよん。
そん時に、俺は、今まで自分が選択して来た結果として立っているこのステージで、どんな声で、どんな表情で、どんな気持ちを込めて、人と向き合ってるだろうか。
とにかく、カッコ良くありたいです。
潔く、粘り強く、苦しみながら楽しみながら、“獲得した自分の言葉”で、大きな声で唄ってやろう。

若い頃は、「TSURUは大器晩成型だね。」って言われるのが、凄く嫌だった。
その時点で、俺は充分凄いっしょ?って思ってたから。←アホやね。ホント^^
今は、真逆だな。
まだまだ、これから、もっともっと進化・深化する。
自分が何者なのか、今、全く解りません(笑)

そんな事を、暮れが近づいて来た昨今、より思うんだな。

« だ~か~ら~・・・電波の無駄遣いだっつーの。 | トップページ | 冬用のコートと、スリムなパンツを買いました~の巻 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

私も 出会いに感謝しています。

TSURUさんの感覚は とても素直でフレッシュで、
感動的です。

どうもありがとう。

カニままさん

こちらこそ、本当に有難うございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますhappy02

TSURUさん、そんなふうにおっしゃってくださってありがとうございます。
私も初めはネットのみのコミュニケーションに疑問を感じていたのですが、演劇を始めてからはネットで知り合った方々が劇場に来て下さったりしてコミュニケーションが広がっています。
現在「田園に死す」公演の真っ最中です。TSURUさんにも観ていただきたかったなぁ~。だれかの脳内(または夢)をカタチにしたような芝居です。こんな舞台に関われて幸せです。では、また。

miyukiさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

「田園に死す」は、本当に観たかったです。
前回、舞台音楽を紹介して頂いた時に、尚、そう思いました^^
今回は、時期的にどうしても無理だったのですが、いつかmiyukiさんの舞台を観に東京に行こうと思ってます。
東京へは、もう、16年位行って無いですし(笑)
出来れば、なんとか来年中に行ければな~と思ってますよhappy01
残りの公演も、どうか頑張って下さいね!!(←僕が言うまでも無い事ですね^^)
まだまだ、風邪やインフルエンザが侮れない時期ですので、どうぞお体とノドをご自愛下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/32492462

この記事へのトラックバック一覧です: 師走ですなぁ。:

« だ~か~ら~・・・電波の無駄遣いだっつーの。 | トップページ | 冬用のコートと、スリムなパンツを買いました~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30