« 思考のMAZEと、シンプルな定義付け | トップページ | 喉元過ぎれば熱さを忘れる。 »

2010/01/16

DVD「フィッシュストーリー」 原作もだけど、やっぱ面白かった。

511vxmsil__sl500_aa240_ さて、割と最近、伊坂 幸太郎の「フィッシュストーリー」を記事にしたんだけど、先週TSUTAYAでDVDを見っけたんで、早速レンタル。

もともと、フィッシュストーリーは短編なんで、映画化するにあたって、どこを膨らましたのかな~?ってのが、楽しみでもあった。

なるほど。あの伊坂作品の設定を持ち込んで、映画用にスケールを大きくしましたか って感じです。

一見、バンドものに勘違いする方もいるかも知れんけど、全然、そうじゃ無いです。

割と、タランティーノの「パルプ・フィクション」が、比較的時系列に進んで行く感じだと思って貰えれば、解り易いんじゃなかろうか。

ちなみに、バンドものでは無いとは言え、とある売れないバンドの「フィッシュストーリー」っていう曲がキーになってる。

原作で歌詞が出来てるんで、そこにどういうメロディーを付けるかなんだけどね。
この重要な曲を誰が作るのかな~、と思ってたら斉藤 和義だった。
当然、唄は違う人が唄ってるんだけど、俺はイメージを壊されなかったな。
流石です、斉藤 和義。
伊坂 幸太郎は、斉藤 和義の曲の歌詞で、共作した事もあるんで、ここら辺の縁があるんだろね。きっと。

気楽に観れる映画として、結構お薦めです。

« 思考のMAZEと、シンプルな定義付け | トップページ | 喉元過ぎれば熱さを忘れる。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/33007677

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「フィッシュストーリー」 原作もだけど、やっぱ面白かった。:

« 思考のMAZEと、シンプルな定義付け | トップページ | 喉元過ぎれば熱さを忘れる。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30