« 喉元過ぎれば熱さを忘れる。 | トップページ | 「GOEMON」 ~煌びやかな映像美♪~の巻 »

2010/01/24

買っちまった・・・ブルーレイ・レコーダー・・・。

今日は、再生専用のDVDプレーヤーを、修理に出しに電気屋さんに出かけてきた。

このDVDプレイヤー、買った当初から結構な頻度で映像&音飛びがあってさ、湿式・乾式のクリーナーを使いまくりながら、騙し騙し使ってたんだな。
だがしかし!も~う、我慢の限界って感じで、保証期間中だったんで修理に出して来た訳ね。

ワタクシTSURUは、例えば、ドラマやバラエティーなんかの番組を、録画して観るって事が、あんまり無いんですよ。
と言うよりも、ドラマはまず見ないし、他のTV番組も録画してまで見ようと思うモンが、まず無いのね。
だから、DVDプレーヤーも再生専用で充分だったんだけどさ。


さて、そんなこんなで行って来た某電気屋さん、なぜか駐車場が満杯だったんだな。
修理の受付をして、店内をうろついてたら納得。
アウトレット商品の大セール中だった訳っす。

6月の夏のボーナス(かなり少ないんだけどね^^)で、ブルーレイを買おうかと思ってたんだけど、9万5千円→5万5千円などなど、とにかく大売り出しな訳よ。これまた。
毎年新製品が出る電化製品は、型落ちすると異常な安さになるのね。ビックリですわ。

もともと大した機能は使わんので、それで十分だし、この価格は夏では買えないかも・・・って事で、買っちまった(苦笑)
5万5千円です。はい。カードです・・・。
やっぱ、安いのから順に売り切れてた。
ビバ!アウトレット!って初めて、思ったよ♪

何せ、ハードディスクに、外部端子で引っ張って来たビデオの映像も落とせるってのが、良いね。
それを更にDVD‐Rに落としちゃおう。
好きなバンドのライブビデオで、DVD化されてないヤツなんかを、保存するのにピッタリだねぇ。
それと、かつての自分のライブ映像も、保管します(笑)

ま、それはね、おいおい、やって行くとして。

せっかくなんで、TSUTAYAでブルーレイの「バビロンA.D.」って映画(他にも3本程)を借りて来て、今、観終わった。
やっぱ綺麗ね~。うん。

あ、それと、こないだ予約したマイケルの「THIS IS IT」は、まさかこんなに早くブルーレイを買うなんて思って無かったんでね、DVDで予約しちまってたのね。
それを、ブルーレイに変更して貰って来ました。
TSUTAYAの店員さん、ご迷惑おかけしました。有難う~。

来週火曜。ブルーレイの「THIS IS IT」が手に入る。
楽しみじゃ。

な~んて、無駄使いしてるのを記事にしてますが。
水面下で、有意義な(になるかもしれない)お金の使い道を、別途進行中。
いつか、この場で、報告出来れば良いんだけどねー。

« 喉元過ぎれば熱さを忘れる。 | トップページ | 「GOEMON」 ~煌びやかな映像美♪~の巻 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/33102095

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちまった・・・ブルーレイ・レコーダー・・・。:

« 喉元過ぎれば熱さを忘れる。 | トップページ | 「GOEMON」 ~煌びやかな映像美♪~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30