« 木村 カエラ 「5years」 この人のBEST版を待ってました。 | トップページ | SHADY DOLLS ブルージーなBAD BOYS ROCK! »

2010/02/11

脳の疲労・・・目覚めの予感

どもども、TSURUっす。こんちは。
相変わらず、アホみたいに元気です。

仕事も、これから大変な時期になるんだけどね、とりあえず今んとこは、なんとか無事です(笑)。
昨4月に入社した二人の新人君達も、一人前の営業マンとなるべく、日々頑張ってくれておりますよ、と。
そんな中、俺は俺で、社内(現地の)色んな些細な事位なら「自分の発想」を、自由に試せるポジション(役職は勿論、内部の雰囲気的なものも)に、なれて来た感もあるので、色々、積極的に企画・実行してマス。
疲れるけど、それ以上に、凄んげーオモロい。

そんな中、よりによって色んな意味でクソ気忙しい時なのに、というか、だからこそ!だね。
仕事とは、直接には関係無いモンを、自分に上乗せし・実行し始めて、10日が経った。
去年はダイエット(肉体的にも精神的にも)etc...がそれだったんだけど、今年は、また違う事をやる事にした。

って訳で、脳ミソの疲労が、凄いです。

8年半前に初めての転勤(以来、今までずっと旭川在住)を経験した時にも、こういう感じだったんだけどね。
そん時は、新しい環境の中での無意識の緊張とか、知らない事だらけの中に入った疲れとかで、毎日夜9時には、爆睡してたな。確か(笑)。
きっと、転職して新しい会社に入社した経験がある人なんかは、その比じゃ~無いんだろうなぁ なんて思うんだけどさ。

まぁ、しかし、これは慣れる種類のものだというのは、解ってる。し、今の脳の疲れも想定内なんだけどさ、何て言うか、懐かしい感覚でね。
ちょっと嬉しさも伴ってるんだな。
去年は、初めて観劇をしたり、初めて他人に感謝の気持ちを積極的に表わすようにしたりね、とにかく色んな事を始めるっていうのがテーマだったし、それは今年も継続なんだけど。
それを一歩進めて、更に具体的な事を始めてみる事にしたって感じやね。

この生活ペースに、自分の脳が慣れて来た時、おそらく更なる目覚めが来る・・・筈。きっと。たぶん。

去年の目覚めは、“もともと自分の中に在って、かつて表面に出ていたけど、振り返ってみたら眠らせていた自分の強み”を、起こす事だった。
今年は、良い意味で、更に負荷をかけます。
もともと、仕事とか自分が楽しむ事には真剣に取り組んで来たんでね、「それで充分。やる事は誰よりもやってる。」で終わらせてたのを、止めます。

仕事や自分の楽しい時間、以外の時間を、更に使う。
自分の意志で使う
時間は、使わないと流れて行っちまうからね。

でも、俺自身は、何も変わってません。
人間的な成長でも、無い。
ただ、上乗せしてるだけ。
だから、偉くも何とも無い。
剥き出しの自分になって立った時に、冠かぶってたら恥ずかしいもんね(笑)

では、また~。

« 木村 カエラ 「5years」 この人のBEST版を待ってました。 | トップページ | SHADY DOLLS ブルージーなBAD BOYS ROCK! »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/33335785

この記事へのトラックバック一覧です: 脳の疲労・・・目覚めの予感:

« 木村 カエラ 「5years」 この人のBEST版を待ってました。 | トップページ | SHADY DOLLS ブルージーなBAD BOYS ROCK! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30