« SHADY DOLLS ブルージーなBAD BOYS ROCK! | トップページ | ただ粛々と・・・ »

2010/02/18

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」(ブルーレイ)と「ライブ・イン・ブカレスト」

こんばんは、TSURUっす。

ちょいと前に、KING OF POPのブルーレイとDVDを買って観ました。

基本的にRock'n'Rollな要素があるものに興味が傾いてる俺にとって、大学の時に初めて観たマイケルの昔のPVは衝撃的だった。
それは、以前にも書いたけどさ。

51bq2jru5l__sl500_aa240_THIS IS ITは、創る過程の光景なので、作り手側の視点が(想像力のある人には)理解され易くて、そしてこの人の凄さが伝わってくるフィルムだと思う。

ちなみに、ブルーレイだけの映像特典も、収録されとります。

51e8x9tagl__sl500_aa240_ライブ・イン・ブカレストは、単純に全盛期のマイケルのライブが観れる。
これまた、圧巻だった。

当時だったら、もっとセンセーショナルな受け止められ方だったんだろうな とも想った。

本物のスターだったんだね。やっぱ。
今となっては、スターって言葉は、すっかり死語になっちゃったけどさ。

本人からは見えない何億人?に見られて、その視線に晒されながら、常人には理解出来ない感覚で、たった1人で先頭を走っていた人。
それって、凄い。そして、普通の人間としては、ちょっと悲しい人生かもしれない。
でも、普通の人が、一生を費やしても出来ない事を、出来てしまう桁違いの才能と努力は、陳腐な表現だけど、神に愛されていた・・・としか、思えない。
そうとしか、思えない、とてつもない映像でした。

彼は、凄かった。ホントにね、凄かった。
(おそらく)最後のスター。人間を超えた(そして、もしかして誰よりも人間らしかったのかもしれない)KING OF POPが、存在した事に・・・・。

« SHADY DOLLS ブルージーなBAD BOYS ROCK! | トップページ | ただ粛々と・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/33424115

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」(ブルーレイ)と「ライブ・イン・ブカレスト」:

« SHADY DOLLS ブルージーなBAD BOYS ROCK! | トップページ | ただ粛々と・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30