« それが、必要ならば | トップページ | 東京事変 「スポーツ」 ~椎名 林檎の歌詞は、やっぱ凄いね~の巻 »

2010/03/21

DVD 「クロスロード」を買っちゃった。 やっぱ、これは、ギタリスト必見の映画だねん。

513hpvj09l__sl500_aa240_以前にも記事にした事のある映画「クロスロード」

またまた観たくなって、Amazonで調べたら、DVDが¥1,386!
これは、買うべし!って事で、買っちゃった。

公開が、’87年なんで、もう23年前の映画なんだね。
俺が初めて観たのは高1ん時だから、きっと公開から3年後ぐらいだと思う。

なんだかんだで、この映画は4~5回位観てるんだけど、ホント良いねぇ。
バンドやギターが好きな人には、ぜひ観て貰いたい1本!

以前の記事にも書いたけど、演奏シーンが凄く自然。
音楽関係の映画は、役者さんが楽器を弾けるかどうかで、肝心なシーンのカッコ良さが、全然変わっちゃうと思うんだけどさ。

この映画は、スティーブ・ヴァイも出てたりして、面白い(笑)し、カッコ良いよん。

俺は、特別、ブルース好きって訳じゃ無くてね。どっちかって言うとCDで音楽聴く時は、殆どブルースは聞かんのさ。
(それをブルースと位置付けるなら、SION(邦楽)だけだな、聴くのは。)
でも、この映画を観ながら耳に入って来るブルースは、何故か凄くカッコ良く聞こえる。
やっぱ、映像と音楽の融合した力は・・・凄いね。

もう、公開から23年経ってるけど、音楽のジャンルがブルースって事もあると思うんだけど、全く古びて無い(ブルース自体が、古きアメリカ南部の歌っていうイメージがあるからね)。

時代や音楽の流行に関係無く、いつまでも観れる映画だと思うよ。

« それが、必要ならば | トップページ | 東京事変 「スポーツ」 ~椎名 林檎の歌詞は、やっぱ凄いね~の巻 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/33872839

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 「クロスロード」を買っちゃった。 やっぱ、これは、ギタリスト必見の映画だねん。:

« それが、必要ならば | トップページ | 東京事変 「スポーツ」 ~椎名 林檎の歌詞は、やっぱ凄いね~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30