« 筋肉少女帯 1st「仏陀L」と2nd「SISTER STRAWBERRY」の再発版を購入~。ピアノの三柴在籍時の筋少は、世界観が突き抜けてて、今聴いても凄いわん。 | トップページ | 何となく、静かに呟き・・・。 »

2010/03/28

今年度末最後の土・日の徒然・・・

TSURUです。こんばんは。

基本的に土曜は、月に1日だけ仕事が休みで、他の土曜出勤日は昼12:00までが勤務時間。
ま、何だかんだで、13:00頃までは会社にいるんだけどね~。

昨日の土曜は、一回帰宅して、着替えて、軽く昼飯食って、Yシャツをクリーニングに出したりしてから、再出社して夕方まで事務仕事。
パソコンに張り付く仕事だったんで、コンタクトからメガネに代えて、作業してた。
今時期は、2年間で一番忙しい時期なんでね。

その後、2度目に帰宅してから、晩飯準備して食べたりし~の、でAM1:30までお勉強。
の後、入浴したり、TV見たり、パソコンイジッたりして、なんだかんだでAM3:30頃だったかな!?に、就寝。

今朝はAM10:00に起きて、お米パン、ベーコン・フランスパンとコーンスープの朝食。
の後、洗濯機回しながら、掃除&お勉強~。
で、また私服・メガネVer.で出社して、3時間位パソコン仕事。
この土・日の休日(時間外)出勤で、今週月~水は、だいぶ余裕を持って、軽やかに動ける♪

平日勤務時間中や残業中とかだとね、ど~してもユーザーさんからの電話や、ジコチュウ上司の無駄な動きetc...なんかでさ、集中してパソコン入力するような作業とかは、効率が落ちちゃうんだよねぇ。
休日の2時間が、平日の3時間半位な気がする。
な~の~で、土曜帰宅後と本日の休日出勤で、サクッと快適に仕事を終わらせて来たって訳ですな。
勿論、自分で勝手に休日(時間外)出勤してるから、金なんか貰えないよ♪
その代わりに、もっと大事な、自分の為に活かせる(かもしれない)時間を、自分自身で獲得出来る。ってな具合です。

営業マン5人の中で、年度末関係の特別上乗せ仕事を、イチ抜け~。スッキリ~♪♪
んで、今日は帰って来て、また勉強~。
の後、晩飯食って、こうやってブログ書いとります^^

さてさて、消化をするべく胃に行った血液も、そろそろ脳に戻って来る頃かな!?って事で、これからまた、もうちょっと勉強しますわ、と。

明確な目的と行動予定があるんでね、今の俺は、(自分の残業時間を消費する実作業とかに関しては)他人の遅い足並みに自分を合わせて、安心する。な~んて真似は、致しませ~ん♪

さっきも書いたけど、土・日の2時間が、平日の3時間半。
差額の1時間半は、有意義に。
勉強したり、友達と語らいながら楽しく酒飲んだり、魅力的な女性とデートしたり!?etc...能動的に使って、まずは自分自身に“時間”を提供します。

決して、遠回りがムダだと思ってる訳じゃないよ。
ただ、目的の無い時間の浪費は、明らかにムダだから。他に優先する事がある場合は、ね。

通常の仕事、2年の総決算の特別な仕事、自分の将来への投資としての勉強、自分がの~んびりと過ごす時間、仲間達との楽しくて刺激的な時間、色んな事や色んな人達からエネルギーを貰いながら楽しむ時間。
その全部が俺の中で溶け合って一つになってさ、自分の中の血管とかリンパ管とか、そういうもんの中を通って、細胞に染み込んでいくイメージなんだよな。

上手く言えないんだけど、自分自身の輪郭が、よりハッキリとして来てる感じ。
勿論、良い意味でだよ。

ほんじゃ~、また。

« 筋肉少女帯 1st「仏陀L」と2nd「SISTER STRAWBERRY」の再発版を購入~。ピアノの三柴在籍時の筋少は、世界観が突き抜けてて、今聴いても凄いわん。 | トップページ | 何となく、静かに呟き・・・。 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/33975489

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度末最後の土・日の徒然・・・:

« 筋肉少女帯 1st「仏陀L」と2nd「SISTER STRAWBERRY」の再発版を購入~。ピアノの三柴在籍時の筋少は、世界観が突き抜けてて、今聴いても凄いわん。 | トップページ | 何となく、静かに呟き・・・。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30