« 久しぶりの友達との通信。嬉しいねぇ。 | トップページ | 「有難う。」をさりげなく、ちょっと心を込めて »

2010/04/11

ニュートラルな夜

こんばんは。

たま~に、自分の状態をニュートラルにする日があります。

一番良いのは、夜の1人ドライブ。

車やヒトが、あまり多くない道・時間を、その時の気分に合う、且つ、ちょっとメランコリーになれる感じの曲をかけながら、車を走らせる。
シトシト雨の日なんかは、最高です。
但し、雨の夜は、視界も当然良くないので、運転にはきちんと注意を払いますけど。

特に最近みたいに、恒常的に(+)のエネルギーを出してる雰囲気の時は、行き過ぎ無いようにバランスをとるのに、こういう日が必要なのです。

少し、落として、ニュートラルに戻します。
そして、明日1日かけて、またネジを巻くのです。

元来、感受性が若干強めの俺は、アップダウンが多くて、社会人になってからの約十年で、仕事に於いて邪魔になるそういう部分は、意識してなのか無意識なのか眠らせて来た感がある。
若い頃は、それに随分振り回されたし、逆に言うと、だからこそ“表現”(俺の場合は、バンドで歌う事だった)の必要性があったんだけど。

その(社会人として安定した環境に自分を適応させていく)為に、色んな余分なものを自分自身に張り付けて来たし、それで自分を防御してた。
けど、それによって、本来俺にあった明るさや人懐こさや渦を作る力も、同時に眠らせてしまってたような感じなんだな。

だから、この2年位、“自分を取り戻した感じがする”とか“一周廻って、同じ場所に立った気がする”ってのは、そういう無駄な鎧が全部剥がれて、かつての自分に戻ったって事も含んでる。

ま、以前よりは、コントロールの力が格段に増してるので(これは年の功でしょうね)、自分の感受性に振り回されて、暴発する事は無くなったし。
そういう今だからこそ、こんな事もそれなりに冷静に言葉に変換出来てるんだろうねって気がするけど。
そして、上手く共存出来てる。

あれ?何書きたかったんだっけ?(笑)

そんなこんなで、今、ニュートラルにして来た感じです。

こういう時は、自分の中の感情が、上手く表情に結びつかなかったりするので、基本的に人と接触しません。
コンビニさえも行かない。

明日も、優雅に努力しながら1日を過ごしつつ、チキチキチキッ・・・っとネジを回します。

それでは、また。

« 久しぶりの友達との通信。嬉しいねぇ。 | トップページ | 「有難う。」をさりげなく、ちょっと心を込めて »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/34168646

この記事へのトラックバック一覧です: ニュートラルな夜:

« 久しぶりの友達との通信。嬉しいねぇ。 | トップページ | 「有難う。」をさりげなく、ちょっと心を込めて »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30