« ニュートラルな夜 | トップページ | THE BAWDIES 「THERE'S NO TURNING BACK」 進化したTHE BAWDIES。 »

2010/04/17

「有難う。」をさりげなく、ちょっと心を込めて

こんばんは、TSURUですよ、と。

「有難う。」ってさ、改まって言うのって結構照れくさいよね。
でも、さりげなく、だけど、ちょっと心をこめて言えるとさ、良いんじゃない?
何か、周囲の雰囲気と、自分のフィールドが混ざり合ってくようなね。良い意味で。

って思って、実行し始めてから、早数ケ月・・・。
正確には、言う対象の人を区別しなくしてから(つまり、自分の好き嫌いに拘らずに。って事ね)、早数ケ月・・・。いや、もう1年ちょいになるか・・・。
(「有難う。」って言葉をもっと言うようにしようと、実行し始めたのは、更に前だった訳よ。)

違うね。やっぱ。 たぶん、だけど。

周りの人の自分に対する表情が、徐々に変わって来てる気がするんだけど。
思い込みかもしれんけどね(笑)

そして何よりも!「有難う。」って言う事に、自分自身、全く照れが無くなって、自然に言えるようになって来てる・・・と、思うんだな、これが。

言われた側も、気持ち良いとは思うんだけどさ。
言ってる俺の方が、実は、良い気分になってんじゃないの?って、これまた思い始めてる。

「有難う。」「有難う、助かったわ。」「ありがとね。」「あざっす。」「どうも、ありがとぉ。」

色々言ってみれば、良いんじゃないかい。

周りを変えたいなら、自分が変われ・・・か。
36歳にして、心の底から実感するとは、俺も随分と遅咲きだねぇ(笑)

« ニュートラルな夜 | トップページ | THE BAWDIES 「THERE'S NO TURNING BACK」 進化したTHE BAWDIES。 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

うわーん。
しばらーくPC閲覧してなかったんで、一気にTSURUさんのログを読み返してました。
かなり最近は安定感が、、、なんてw

TSURUさんの自分が変われ、って言葉
まさに自分も最近噛み噛みしてた言葉ですよ!
もしかすっと、30代ってのはこういうことへの気づきの年代なのかもですよね。
そんな発見をいつもさせてくれる、TSURUさんに有難うを!

けいにゃさん、こんばんは。
コメント有難うございます(←これは、いつも通りですよん^^)。

確かに、ホントに、記事の中で‘何かを誰かにぶつけるかのように’キレなくなりました(笑)
リアルで「そう」なったので、ブログでも同様になってしまったのかも(笑)

うん。まさに、同じ様な事を感じてます。
社会的な色々な事とかを、真剣に“背負い”始めて気付き始めるお年頃なのかなぁ・・・我々ジェネレーション。
(勿論、それだけが要因じゃ無いでしょうし、人にもよるとは思うんですけど、一般論的に^^)
って思ってます。
周りの仲間も、どんどんカッコ良くなってってるんで、良い影響を貰ってますねぇ。

それにしても、けいにゃさんとのこういうコメントお付き合い(?)も、丸4年が経ったようです^^
何だか、もっと長いような気も勝手にしておりますが(笑)
同じ時の長さを、全然違う環境の下で過ごしながら、“現実”には知らない同士の同い年で・・・。
こういうのを“交換”出来るのって、凄っごく不思議でもあり、ちょっと心強かったり、何だか良いな。と改めて思う次第。
今後とも、どぞ、よろしく♪

Tsuruさん。こんばんワhappy01

ごぶさたしていました。
お元気でしたか?
お元気そうですねnote

これから、ずっと読めなかったブログ、読みますね。

日本は政治がずっと停滞しているし、私もちょっと元気がなかったのですけど。
今日のニュースで鳩山さんの不景気な顔を見ていたら、急に日記を開きたくなったの。

私も「ありがとう」っていうことば、好きですョ。

英語人は良く、この言葉を連発するんですよね。

電話をかけると、切る前に必ず・・
'Thank you for calling!'
と言うし。

訪問すると、私が「今日はありがとう」と言う前に、
'Thank you for coming!'
って、言ってくれます。

あんまりそういう風には言わない日本人からみると新鮮で、最初はうれしかったけど、慣れてくると これはもしかして単に「接頭語」や「接尾語」のようなものかも?とも思えるのですけど。

でも、気がついたら私も言うようになりました。

今も直訳日本語で、私は、
「お電話(どうも)ありがとう(ございました)」と、言ってしまうのですけど、初めて言われると丁寧すぎて聞こえるみたいで、「ウっ」と相手が詰まったりすることがあって。
時々相手を見ながら、そんなにうれしくない人には言わないようにしました。
でも習慣だから、つい言ってしまうのです。
もちろん、うれしい時は心をこめて言いますョ。
変ですか?coldsweats01

カニままさん、こんばんは、
コメントの返信を書いていたら、文章が止まらなくなってしまいましたhappy01ので、記事としてアップしてしまいました。

実は、「猛毒リトマス」の頃も、何度かこういうケースはあったのですが(汗)
もし、ご迷惑でしたら、遠慮なく言って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/34260173

この記事へのトラックバック一覧です: 「有難う。」をさりげなく、ちょっと心を込めて:

« ニュートラルな夜 | トップページ | THE BAWDIES 「THERE'S NO TURNING BACK」 進化したTHE BAWDIES。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30