« 昨日も、楽しい酒やったなぁ。 | トップページ | ニュートラルな夜 »

2010/04/05

久しぶりの友達との通信。嬉しいねぇ。

こんばんは、TSURUです。

今日は携帯電話のmailアドレスを、変更したのね。
で、皆に、連絡のメールをしまくってたんだけどさ。

かつて俺がバンドをやってた時から、ホントに仲が良くて、その後、お互い住む都道府県が離れちまった後も、1~2年に1回位は会って、酒飲んで、語り合って、朝まで二人でカラオケ歌いまくって・・・ってやってた友達がいたのね。
ここ5年位ずっと音信不通でさ、年に一度くらいメールを送っても、全く返信が無かった。

アドレスは変えてないようだったから、それなりの事情とか、昔の友達と連絡を取りたくないような背景があるんだろうなぁ・・・ま、生きてりゃ、良し!って思っててね。
仲が良かったからこそ、良い時の自分を知ってる相手だからこそ、‘現在の自分を見せたくない’って心理が、働くような状況なのかな~って思ってたんだよね。

で、今日、メルアド変更の連絡したら、返信が返って来た!

やっぱ、それなりに大変な事があったようで、今は、やっと落ち着いたっぽい感じだった。

何通かメールのやりとりをして、ここ数年の俺の近況も、かい摘んで説明した。

お互い、色々あるさ。生きてっからね。

俺の数少ない友達。
何年かぶりに会っても、すぐに昔に戻れる、そんな奴。
これからも、人生のどこかで、たま~に交差出来るだけで、良いよ。
それで、充分。凄い事さ。

別々に、だけど、一緒の時を歩んで来た仲間に、乾杯!

通信は、‘通じてると、ただただ、信じる事’
マンガ「カイジ」で、こんな感じの言葉を読んだ時、“!!”ってなった記憶がある。
信じるって事はさ、こっちの一方通行の行為なんで、そこに見返りは存在しない。
返信が無くても、それでも‘通じてる’と、ただ、信じる

それは、カタチを変えた、相手への思い遣りだと、俺は思ってるんだけどさ。

今日は、まさに、‘通信’が“交信”になった日だった。

ただただ嬉しくて、それだけで勇気が湧いたよ。

また、いつか、飲もう! 思いっきり、飲もうぜ!
それまでは・・・お互い、生きるぞ!

« 昨日も、楽しい酒やったなぁ。 | トップページ | ニュートラルな夜 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/34095463

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの友達との通信。嬉しいねぇ。:

« 昨日も、楽しい酒やったなぁ。 | トップページ | ニュートラルな夜 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30