« 何となく、静かに呟き・・・。 | トップページ | 昨日も、楽しい酒やったなぁ。 »

2010/04/03

またもや、豚の角煮。

こんばんは、TSURUです。

昨日は、会社からの帰宅時間が少し早かったんでね、またもや豚の角煮を作った(前回、3/6の記事)。

晩飯用意して食べたり、勉強したりしながら、4時間強煮込んだ。
(煮込み料理は、‘ながら’が出来るんで、良いね。)
のを、本日、1回目の試食!

う~ん、大成功♪

な~んまら、柔い。とろけます。
鍋から取り出す段階で、肉が崩れちまう位の柔さだったんで、「今回もイケる筈!」と思ってたんだけど。

100403_191701大根と煮卵も投入。

刻んだネギを大量に散らしたら、盛り付けの見栄えが悪くなったんだけどね。
ま、それはご愛敬って事で(笑)

卵と大根にも味がしっかり沁み込んでて、美味かった。

大根に、味が沁み込んじゃうんで、今回は‘気持ち’薄味で、調整。
写真で見ると、一見、味も濃そうに見えるんだけどね。色合いよりも、実際は薄味。

計算通りでした♪

« 何となく、静かに呟き・・・。 | トップページ | 昨日も、楽しい酒やったなぁ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/34061863

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、豚の角煮。:

« 何となく、静かに呟き・・・。 | トップページ | 昨日も、楽しい酒やったなぁ。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30