« カニままさんへ コメントへの返信に代えて(長文になってしまったので) | トップページ | 俺の翼は、羽ばたく為だけにあるのよほほほ~~ん、と。 »

2010/04/30

ジョン・レノンのベスト盤「レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~」を買いました。

先日、ホントに急になんだけど、なぜだかジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終った)」を聴きたくなった。

どうしても聴きたくなって、そしたら「イマジン」やら「パワー・トゥ・ザ・ピープル」なんかも聴きたくなって、買っちゃいました。

51mcjhv6jl__sl500_aa300_レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~

ビートルズは、ベストを持ってて、好きな曲も沢山あるし、
そもそも小1か小2(だから7・8歳だね)の時、鶴瓶の「突然ガバチョ」ってTV番組のオープニング・テーマだった、「A HARD DAY'S NIGHT」が凄くカッコ良いな~って子供心に思ってたのが、ビートルズの音楽との出会いだったと思う。

にも関わらず、実は、ジョン・レノンのソロの曲ってのは、ちゃんと聞いた事が無かった。
勿論、知ってる曲は何曲もあるんだけどさ。
きちんと聴いた事が、無かったんだよね。

って事で、ビートルズとは違った良さです。

良いね~~。ジョン・レノン。←今更だけどね(笑)

今年のクリスマスは、「ハッピー・クリスマス」をかける事にします^^

« カニままさんへ コメントへの返信に代えて(長文になってしまったので) | トップページ | 俺の翼は、羽ばたく為だけにあるのよほほほ~~ん、と。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/34460360

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・レノンのベスト盤「レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~」を買いました。:

« カニままさんへ コメントへの返信に代えて(長文になってしまったので) | トップページ | 俺の翼は、羽ばたく為だけにあるのよほほほ~~ん、と。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30