« 思いがけない楽しさ | トップページ | 「カシオペアの丘で(上・下)」重松 清 ~涙が止まらない“許し”がテーマの小説~の巻 »

2010/05/11

「AVATOR(アバター)」 綺麗な映像!見応えがありんした

TSURUっす。こんばんは。

日曜は、久しぶりに映画をレンタルして来た。
DVDをレンタル・・・とは言わないで、映画を・・・って書いたのは、ブルーレイをレンタルしてきたから^^

51kmtkeatal__sl500_aa300__2「AVATOR」(アバター)。

こ~れは、ブルーレイで見た方が良いね。
凄っごく、映像が綺麗です。

って云うよりも、3Dで観とくべきだった(笑)
きっと、迫力あっただろうな~~。

あらすじは、割とありふれてるんだけどね。
これだけ世界を作れてたら、見応えあって面白いよ。
2時間40分の長~い作品だったんだけど、あっ!という間に時間が過ぎ去った。

想像以上に楽しめました♪

« 思いがけない楽しさ | トップページ | 「カシオペアの丘で(上・下)」重松 清 ~涙が止まらない“許し”がテーマの小説~の巻 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TSURUさん。
また、まとめ読みしました。
二日分 のコメントです。

TSURUさんのブログは、突っ走って走り抜けてるなと思うこともあるけど、たいてい奥行きが深いので、まとめ読みはタイヘンsweat02です。

AVATOR、私は3Dで映画館で観ました。
でも、期待したより3Dを上手に活用していなくて、
そのあと見たアリス・イン・ワンダーランド(タイトル間違っているかも?)のほうが よっぽど飛び出してくる迫力がありましたョ。

技術的な問題ですけど、3Dにすると画面が暗くなるでしょ?画面と自分の間にかなり暗い黒いレンズのついたメガネがあるわけですから。

で、もう少し綺麗な色の画面が見たくてメガネを外すと画面は2重にボヤけていて。
今度は3Dのない画面を見たいと思いました。
だから、見逃しても 大丈夫だと思いますョ。

それから、Pink Spiderパソコンから取り込んで、私の携帯の呼び出し音にしてますconfident
他にJhon Lenonのimagineやthe Mamas&the PapasのCarifornia Dreamin'(日本語の題は、夢のカリフォルニア?)とBeach BoysのSurfin USA(この2曲は、たぶんあなたには古いですね?)と一緒で、そのたびにどれが鳴るかわかりません。

音を消し忘れて、電車でPINK SPIDERが突然鳴ると、さすがに慌てます。
hideが生きていたら、もっと大ヒットしたのに残念ですね。

カニままさん、こんばんは。
コメント有難うございます♪

AVATORは、ブルーレイで正解だったんですね^^
僕はティム・バートンも、ジョニー・デップも「シザーハンズ」以来大好きなんで、アリスはぜひ観たい一本ですhappy01
参考になるお話を聞けて良かったです♪
有難うございます。

ちなみに「Carifornia Dreamin'」は、大好きな曲ですnote
これまた映画なんですが、ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」という、トニーレオンや、駆け出し(日本では無名)の頃の金城 武が出ていた映画で、ず~っとかかっていて、それがまた凄く映画に合っていて、それ以来、結構聴いてます。

携帯の呼出音をランダムに出来るのは、面白いですね^^
PINK SPIDERの歌詞は、多くの人をやたらと傷つけて生きて来た(そうしなければ、自分を確認できなかった)僕にとっては、自分の感覚を代弁してくれてるようで、ハマってしまいました^^
わざわざ、ダウンロードして頂いたなんて、嬉しいですhappy01
有難うございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/34634055

この記事へのトラックバック一覧です: 「AVATOR(アバター)」 綺麗な映像!見応えがありんした:

« 思いがけない楽しさ | トップページ | 「カシオペアの丘で(上・下)」重松 清 ~涙が止まらない“許し”がテーマの小説~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30