« 一節。 | トップページ | 「安全地帯」が帰って来た!~新譜を出したっていう単純な意味では無くてね~の巻。 »

2010/05/25

ROLLYのベスト盤「GOLDEN☆BEST」

今まで、ROLLY(寺西)は何度か紹介して来てる。

俺がROLLYの作品の中で、最も好きなアルバム「2001」の記事
ROLLYの新バンド、卍の1stアルバムの記事
卍の2ndアルバムの記事

41dosrxebol__sl500_aa300_さて、先日発売されたROLLYのベスト盤「GOLDEN☆BEST」。

このベスト盤は、SCANCH(すかんち)の頃と、ROLLY名義のソロの頃と、ROLLYの従兄弟の槙原 敬之プロデュースの寺西 一雄として発表した1曲とが詰め込まれた豪華なベスト盤。

収録曲は、基本的にSCANCHテイストのグラムな明るい曲が多い。

俺が感じるこの人の本来の魅力は、そのケバケバしい煌びやかさと、本来のグリム童話のような“その裏に潜む残酷さ(怖さ)”のバランスなんだけどね。
このベスト盤は、入門編って事で(だと思うんだけど)煌びやかさの方が、クローズアップされてると思う。

収録曲は・・・

1. Rock’N’Roll TV Show (仮)
2. 恋のT.K.O.
3. 恋の1,000,000$マン
4. 恋のロマンティック・ブギ
5. 恋のマジックポーション
6. 恋するマリールー
7. You You You
8. 12月はいつもレイン
9. レターマン
10. ペチカ
11. もしも毎日がクリスマスだったら
12. 虹をつかんだお話(THE STORY OF CATCH THE RAINBOW)
13. Name Of Love
14. 変身
15. マリオネット
16. Operetta
17. あなたがすき

です。

¥2,000でこの内容。
お買い得ですぜ!お客さん^^

« 一節。 | トップページ | 「安全地帯」が帰って来た!~新譜を出したっていう単純な意味では無くてね~の巻。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/34881522

この記事へのトラックバック一覧です: ROLLYのベスト盤「GOLDEN☆BEST」:

« 一節。 | トップページ | 「安全地帯」が帰って来た!~新譜を出したっていう単純な意味では無くてね~の巻。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30