« THAT'S 温故知新。 | トップページ | 褒められて嬉しいポイント 香水 »

2010/06/13

北海道 初夏の夕焼け

今日の旭川は、最高気温29℃。
暑かった~。

って、これで暑いの?な~んて思われる方も多いかも知れないけど^^
生粋の蝦夷っ子のオイラは、例えば本州のような暑さ・湿気には耐えられない体に出来上がってしまっているに違いない(笑)きっと。

100613_185201そんでもって、北海道旭川市の今日の18:52の夕焼け。
(写真はクリックでデカくなりまっす。)
本当は、写真よりももっと、周りの空気はオレンジ色だった。

我が家には、ダイレクトに西日が入って来る部屋があってね、
こういう時は、部屋全部がオレンジ色に染まってさ、どこかモダン的で、且つ郷愁的な絶妙な感じになるんで、凄く好きだ。

日曜の18:00~19:00頃。
開けた窓から入って来る、ご近所さんが茶碗を並べたりしてる生活の音や、犬や雀が何かを喋ってたりする声や、車が通り過ぎる音や、そんなこんななBGMと一緒にね、ゆったりとオレンジ色の時間が流れて行くんだな。

この窓から見る夕焼けも、あと1ヶ月とちょっと。
夏から住む生まれ故郷、函館の夕焼けは、空一面、見渡す限りが鮮やかな橙色に染まる。
綺麗な夕焼けが見える部屋に当たると良いなぁ。などと、ふと、思ふ。

サザエさん症候群なんて、現在の俺には無縁な言葉だね~。

まだまだ、今日も終わらない。
これからどうやって、過ごそっかね~♪

« THAT'S 温故知新。 | トップページ | 褒められて嬉しいポイント 香水 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/35239242

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 初夏の夕焼け:

« THAT'S 温故知新。 | トップページ | 褒められて嬉しいポイント 香水 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30