« 昨日も楽しく、とりあえず旭川在籍最後の3人会 & 今日の晩飯オムナポリタン | トップページ | 本格的に、荷造り開始! »

2010/07/18

村上 春樹 「風の歌を聴け」・「1973年のピンボール」を再読~。

1ヶ月位前、函館に部屋を探しに行った時に、汽車の中でFP(ファイナンシャル・プランナー)の勉強の合間に何か本を読みたいな~などと思ってさ、ふと、村上 春樹を思い出した。

06274870で、札幌駅で「風の歌を聴け」を買って、ひっっさしぶりに読んだ。

「風の歌~」を読み終わった後、「1973年のピンボール」と「羊をめぐる冒険(上)・(下)」と、青春3部作の残りも買って、とりあえず「1973年のピンボール」も読了~。
俺の中で、地味~に村上 春樹ブームが再来中です。

ホントに、この人の作品は‘籠もる感’が凄いので、読み過ぎると危険だわ(笑)
意識が‘外’に向かなくなるのでね。
特に、「ノルウェーの森」辺りまではね。

06274911なんて~のかな、無意識で究極の自我の塊。
主人公は、基本的に自己の中だけでの循環に捉われてる人ばっかでね。

まるで、古いジャズソングのように、圧倒的に自分に優しくて、そして出口が無い。

観念的には大嫌いなんだけど、ついつい、その海で溺れたくなっちゃうっていうね^^
ま、結局は、好きなんだな。はは。

« 昨日も楽しく、とりあえず旭川在籍最後の3人会 & 今日の晩飯オムナポリタン | トップページ | 本格的に、荷造り開始! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/35801097

この記事へのトラックバック一覧です: 村上 春樹 「風の歌を聴け」・「1973年のピンボール」を再読~。:

« 昨日も楽しく、とりあえず旭川在籍最後の3人会 & 今日の晩飯オムナポリタン | トップページ | 本格的に、荷造り開始! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30