« 俺んちからの景色 | トップページ | MASHの3rdアルバム「若者」 ~見つけた!この人の唄は良い!言葉を大事にしている。~の巻 »

2010/07/31

とりあえず、3日が経ったね^^

どもども、こんばんは。TSURUです。

今週の木曜から、異動先の函館に勤務開始になって、今日で3日が終了。

勿論、疲れる。
でも、それは、とても良い疲れ方な気がしてる。
とりあえず、初日で20人全員の顔と名前は、一致させて覚え終わったし。
帰宅してから、教えて貰った色んな事を、ノートに整理し直して覚えなおしたりね。
卑屈にならずに、俺本来の自然体で振舞いながらも、緊張感を持って遠慮をしたり・・・のサジ加減を自分でチェックしながら言動したり。

新しい環境に1人で入って行くのは、当然気疲れなんかもする。
でも、教えてくれてる人だって、当然エネルギーを使ってくれてる訳だからね。
丁寧に教えてくれれば、くれている程ね。
だから、それに報いる為にもね、正当に努力します。

余裕が無い時程、そいつの人間性が如実に出る。
だから、こういう時こそ、手を抜かずに努力します。
笑顔や涙とともに送り出してくれた人達の気持ちに、応える為にも・・・ね。

ここでは、俺の望む色んなものが、実行されてる。
動きは複雑だけど、考え方がシンプルだ。
それはきっと、具体的に“人数”に余裕が無いから。

全員が、自分の出来る事を(会社の為じゃ無くて)皆(巡って自分自身)の為に、しようとしているように見える。
勿論、これから色々あるんだろう。
でも、ここは俺が望んで赴いてきた場所だし、俺に必要なモノがあるから引き寄せられたんだとも思ってる。
決断したのは俺だし、それを引き寄せたのは俺自身の努力と運と、そして何よりも、周りの人達の協力や新たな出会いのお陰だ。

これから、凄んごく楽しみです。

日々の忙しさに紛れて、俺の夢を忘れないように、更に頑張ります。
勿論、今の俺の延長のままでね。
余分なモノは、もう二度と付けたくないしさ^^

さて、今日は体をゆっくり休めて、明日は久しぶりにFPの資格の勉強もします!
試験まで、後1ヶ月ちょい。
でもこれは、あくまでも、個人的な挑戦なんでね。
優先するのは、まず仕事関係の努力!
余力で試験勉強。
その余力を、この余裕が無い時に、どれだけ広げられるか。
自分の意志力の限界に挑みます。

勿論!健康を損なわずにね。
自己管理は、効率的に処理する能力の一つだからさ^^

ほんじゃぁ、また♪

« 俺んちからの景色 | トップページ | MASHの3rdアルバム「若者」 ~見つけた!この人の唄は良い!言葉を大事にしている。~の巻 »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/35972253

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、3日が経ったね^^:

« 俺んちからの景色 | トップページ | MASHの3rdアルバム「若者」 ~見つけた!この人の唄は良い!言葉を大事にしている。~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30