« 引っ越し&買い物で、部屋作り | トップページ | とりあえず、3日が経ったね^^ »

2010/07/28

俺んちからの景色

こんばんは、TSURUっす。
いよいよ明日から函館勤務開始~。
おほほ~、ちょっと緊張するぜぃ(笑)

ま、それは、さて置き。

俺が、この部屋に決めた理由は、間取り・設備・環境の全てが良いからなんだけどさ。
なんてったって、俺の前は、仲介業者の社員さんが住んでいた位の物件なんでね、そりゃあ間違い無し!
因みにその人に子供さんが生まれて、ちょっと手狭になったって理由で、空いた部屋っす。

キッチン2.5畳+居間10.5畳+7畳(バルコニー付き)+6畳。
拘ったのは、生活するどの部屋も、隣の部屋と接していないって事!&上に部屋が無い事。
これは前の部屋でも拘ったんだけどね。
つまり、音に悩まされなくて済むんだな~。
そういうストレスは、イライラするからね。
探せば、結構、そういう(隣と生活空間が接していない)物件はあるんだな、これが。

さてさて、その他に気に入ったポイントが、もう一つ!
それは、景色。
昔から憧れだったんが、川の近くに住みたいって事。
100728_154301で、うちの居間とバルコニーが有る部屋から見える景色が、これ。

すぐ近くに川が流れてるんだけど、虫も多くないし、匂いも大丈夫!
因みに、川にかかってるのは、列車用の線路の鉄橋。

ここを列車が通る音も良い感じ。
直ぐ近くなんだけど、五月蠅さはそんなに感じない距離。

スーパーとかTSUTAYAとか、とにかく色んな便利な施設がすぐ近くにありつつ、ちょっと中道に入ったところにあるんで、家の周囲は静かっす。
さてさて、函館ライフを楽しみます♪
旭川で、みんなに送り出して貰った時の感動を抱えながら、ね。

« 引っ越し&買い物で、部屋作り | トップページ | とりあえず、3日が経ったね^^ »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/35934568

この記事へのトラックバック一覧です: 俺んちからの景色:

« 引っ越し&買い物で、部屋作り | トップページ | とりあえず、3日が経ったね^^ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30