« みんな、有難う! 行って来ます。 | トップページ | 俺んちからの景色 »

2010/07/28

引っ越し&買い物で、部屋作り

こんばんは、TSURUでござ~る。
函館の新住居から、お送りしとります。

さて、とりあえず、24(土):旭川発~25(日):函館着の2日間で引っ越しも無事に終わって、
26(月)~27(火)で、市役所での手続きとか、免許の住所変更etc...

24日の16:30に旭川を出発して、18:00に札幌の実家に到着。
んで、晩飯食って、25日の3:00まで仮眠。
3:00に函館に向けて札幌を出発して、7:30に函館到着。
鍵の引き渡しまで1時間あったんで、先に墓参りをしてから、鍵の引き渡し&荷物搬入。
その日の晩飯は、会社の別部署の上司が、翌日の月曜の仕事の為に前乗りしてたんでね、ごちそうになる約束をしておりました。
って事で、晩飯をご馳走になりながら、話を聞いてもらって、凄んごく参考になるアドバイスなんかを頂きました。
しかし、結構なハードスケジュールの為、この日は、ほとんど手つかず状態(笑)

そんなこんなの合間に、数日かけて、新しい部屋のスペースを整理するのに必要なモノとか、日用品とか、電化製品(ガス台と、空気清浄機を購入~)とかのお買いもの。
あ~、金が飛んでいく・・・
前の部屋の敷金が全額戻って来るのが、何よりも救いhappy01
(↑大家さんにお礼の菓子折り持ってったり、仲介業者に俺と入れ違いに旭川に転勤になる社員を紹介したり、念押ししたり、それなりに色々と気を使った結果ね^^)
挙句に、紹介のお礼で¥5,000分の商品券まで頂きました♪
助かった~。もう、日用品の購入で使っちゃったけど(笑)

更に更に、通勤路の確認なんかを兼ねて、今日27日(正確には昨日)に、ちらっと会社に顔を出して駐車場の確認とか諸々♪
(函館は、道が碁盤状じゃ無いんでかなり複雑で、左折3回しても、元の場所には絶対戻らない^^)

の後、家に戻って、やっと電話回線・インターネットも開通。
今のアパートは光回線が入ってるので、今日から‘光’です^^(ADSLの時と料金も、ほぼ変わらないので)
今回の引っ越しをきっかけに、ブルーレイ・レコーダーをネットにつないで、色々出来るように設定しました。
面白い^^

の合間に、部屋の片づけ。
最初は、ま~ったく足の踏み場が無かった部屋も、なんとか出来上がって来た。
何度、ニトリ&大型薬局に通った事か・・・。

って感じで、結構忙しかった。そして、さすがに疲れたよ(笑)
でも、なんか、楽しみな感じなんだな。

そーいえば、函館の名物ジャンク・フードの“ラッキーピエロ”と“焼き鳥弁当”は、喰いましたん。

明日(正確には今日だけど)は、食料品&細かい日用品の補充をして、もう一回通勤路の確認をしつつ、部屋の整理。
いよいよ、明後日(正確には明日29日)から、函館勤での勤務開始!

とにかく、やりますわ♪

« みんな、有難う! 行って来ます。 | トップページ | 俺んちからの景色 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/35925917

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し&買い物で、部屋作り:

« みんな、有難う! 行って来ます。 | トップページ | 俺んちからの景色 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30