« 昨夜も楽しかった。 | トップページ | 昨日も楽しく、とりあえず旭川在籍最後の3人会 & 今日の晩飯オムナポリタン »

2010/07/12

そういえば・・・

こないだの木曜の送別会ん時に、医療機関の10コ上の先輩に言われたんだけど・・・
『某病院の某看護師に、「TSURUの香水最近変わったけど、何かあったのかな!?それとちょっと香水の着け具合が強くなった気がする。で、TSURUさんってカッコ良いよね。」
って言われたから、「そっか~(笑)!?(←カッコ良いの部分についての疑問)」って言っておいたゾ』って言われた。

あらら。
直接言われるのが少ないだけで、やっぱ、女性の皆様スルドくて、怖いわ(笑)
香水は、季節と仕事かプライベートかによって、結構違うのを着けるんで、意味は無いんだけどね^^
あと、Yシャツが長袖から半袖になったんで、香りがダイレクトに届き易くなってるんだな、きっと。(俺は、手首じゃ無くて、肘の裏側に香水を着けてるのです。)
気をつけよう(汗)

っつーか、「俺の事をカッコ良いって言ってくれてる、その某病院の某看護師って誰???」って、すんごく聞きたかったんだけどね(笑)、敢えて伏せて言われたのに、聞き直すのもガッツキ過ぎな気がしたんでね、辞めたんだけどさ^^
転勤目前で、気になるっつーのね(笑)

あ、それと昨日は、社内他部署の同期に「何か、(TSURU自身を含めて)俯瞰(ふかん)で見てるよね。」って言われた。
それは、色んな人から、結構よく言われる。

俺の答えはいつも大体同じで、
「バンドやってた時ってさ、お客さんが金払って、時間使って観に来てくれる訳でしょ!?
その結果、イマイチだったって言われたら、誰の所為にも出来ないんだよね。
例えば、PAとか照明とかさ、バンド以外の要因もあるんだけど、そういう人達が俺らの為にきちんとやってくれるような魅力や努力は、結局自分の所為なのでね。
その時代に、冷静に自分を評価する視線を、獲得したような気がする。」
って、言ってるんだよね。

でも、ホントは、もっと解り易くいうと「極度のカッコつけ」なだけで、「他人に自分がどう映るかを、かなり気にしているから」なんだと思う。
但し!その時の基準が、そういう奴にありがちな「人に好かれたい」とか「良く思われたいから」じゃあ無くてさ「自分自身に筋が通っていないのが、死ぬほど恥ずかしい。」っていう美意識に従っているところが大きいんだと思う。
そして、それは例えば、「自分を変えない」んじゃ無く、「自分の意志・考え方ありきで変わって(成長・進化してて)行きたい」みたいな事だと、自分では思うんだけど。

そんでね、それ↑をやり続ける時に、繊細で、激しくて、そして実は・・・ホントは意外に優しいかもしれない感じで、弱さを孕みながら強がってみたりして(自分自身や他人様に)向き合って行くのが、俺の思うRocn'n'Rollなんだな、と。
でもやっぱ、この言葉はね、説明しようとした瞬間に、微妙に違う物に容(かたち)を変えて、掌からこぼれて行っちゃうんだよなぁ。

« 昨夜も楽しかった。 | トップページ | 昨日も楽しく、とりあえず旭川在籍最後の3人会 & 今日の晩飯オムナポリタン »

徒然・・・」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/35720037

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・:

« 昨夜も楽しかった。 | トップページ | 昨日も楽しく、とりあえず旭川在籍最後の3人会 & 今日の晩飯オムナポリタン »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30