« 料理の記事2連チャンになっちゃった・・・。 | トップページ | ダレンシャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ »

2010/09/23

検察の証拠改ざんには、死刑に匹敵するような刑を望みます。

Fi1573347_0eと、なかなか過激なタイトルで始まりましたTSURUです。

以下、全て、事実だとしたら。という前提の記事ですので、あしからず。


以前、TVで観た事があったんだけど、(確か)警察の交通機動隊だったかの過失によって、一方的にぶつかられて、そしてその警察の人間に一方的に死なれたと見られるバスの運転手さんが、警察の証拠捏造(改ざんじゃ無くて、ねつ造だぜ。)で裁判が進められているっていう話があった。

他人事だけど、いつ、自分の事になるか解らないような事だと思った。
こんなの冗談じゃない!
人の人生を何だと思ってんだ、こいつら。

「国家」って言い方をするとさ、あたかも、それ自身には人格が存在しないかのように思える。
でも、(国家や)国家権力は、結局、それに属する人間が集まって形成されている訳だよね。

人間が集まって集団が作られているって事は、そこには、必ず利害が発生してしまう。
し、本来は国民の代表として行使する筈の力を、行使できる環境下にある人間(達)が、自分達の為に使ってしまう危険性を孕んでいる。
言うまでも無く、当然ね。
でもそれは例えば、自分(や身近な存在)に向けて、その間違った力を行使されたり、
TVなんかで、たまたまクローズアップされてるのを見たりしないとさ、普段は忘れがちな種類のもんだよね。きっと。

真っ当に税金を納めてる人間達の為に在るべきものが、無実の人間に牙を剝くって事はね、当り前だけど、絶対にあってはならない。
許せない。

今回も、同様。

一人の検事(しかも、特捜ときたもんだ。)が、証拠を「検察の都合に合わせて」改ざんした。
上司(もしくは上層部)もそれを知っていた。
許されない。

挙句に、「誤って証拠を書き変えてしまった。」なんざぁ、ナメるのにも程が有るわ。
人間を辞めろ。
つまり、死ね。(←この言葉は、最近使わ無いようにしてたんだけどね。久しぶりに、使ってしまった。)
お前のやった事は、絶対に許されない事だ。

更に、その上司(もしくは上層部)よ。
「誤って、証拠を書き変えてしまった。」っていう(言葉通りの)報告が、本当にあったなら、何故それを、そのまま通過させた!?
検察のお偉いさんが、ガキにも説明出来ないような嘘吐くなっつの。
ホントの事を言いなさいな。
色々、知ってたんでしょ!?
あんたらも罪に手を染めたんなら、ちゃんと社会的に罰を受けなさいな って話さね。

そして、その時の裁判の証拠品は、それこそ、彼らに合わせたオーダーメイドなモノを使ってあげれば良いんじゃないの!?
だって、彼らは、そういう罪なんだからさ。
同じ事してあげないとね。
お勉強は出来たのかも知れないけど、想像力の欠片も無いアホだから、自分達のやった事の重大さが、(事前には)解らなかったんだもんね。

あ~あ、と。
それにしても一番怖いのは、単純に表面化されて無いだけで、こんな事は今まで沢山あったんだろうな・・・て感じてしまう事だよね。

根本的な、解決策は存在するんだろうか・・・・。

« 料理の記事2連チャンになっちゃった・・・。 | トップページ | ダレンシャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/36889492

この記事へのトラックバック一覧です: 検察の証拠改ざんには、死刑に匹敵するような刑を望みます。:

« 料理の記事2連チャンになっちゃった・・・。 | トップページ | ダレンシャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30