« 今日の晩飯 ケンタロウ・レシピ「ゆで豚」なり。 あっさりで、ちょいピリ!美味かった~。 | トップページ | 検察の証拠改ざんには、死刑に匹敵するような刑を望みます。 »

2010/09/20

料理の記事2連チャンになっちゃった・・・。

はい、おばんでやす。TSURUです。

100920_191701本日の晩飯は、昨日作った豚の角煮(蜂蜜入れたら、かなり良い味になった^^)と、モヤシと鳥ソボロの豆板醤炒めと、キュウリのピリ辛漬け(自作です)。

例によって、写真はクリックでデカくなりまする。

豚の角煮に乗っけてるのは、白髪ねぎ。

ニトリで白髪ねぎ用カッターを買ってから、事ある毎に白髪ねぎを乗っけてます。
ネギをみじん切りにするのにも便利!

料理は、気分転換になって良いねぇ~♪

今日は、函館の図書館に行って登録をして本を借りて来て読んだり、
会社の当番の人に差し入れがてら、当番の日の仕事について教えて貰ったり、
こうやって料理を作ってブログ書いたり、
特段変わった事は無いんだけど充実感がある。

さてさて、これから何しよっかな~~って感じですわ。

« 今日の晩飯 ケンタロウ・レシピ「ゆで豚」なり。 あっさりで、ちょいピリ!美味かった~。 | トップページ | 検察の証拠改ざんには、死刑に匹敵するような刑を望みます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/36838836

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の記事2連チャンになっちゃった・・・。:

« 今日の晩飯 ケンタロウ・レシピ「ゆで豚」なり。 あっさりで、ちょいピリ!美味かった~。 | トップページ | 検察の証拠改ざんには、死刑に匹敵するような刑を望みます。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30