« 検察の証拠改ざんには、死刑に匹敵するような刑を望みます。 | トップページ | 楽しい酒でした♪ »

2010/09/25

ダレンシャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~

51ra9ffhfwl__sl500_aa300_久しぶりに映画を観ましたん。どーもこんばんは、TSURUです。

と言っても、映画館で観たんでも無く、DVDでもありゃあせん。

HDレコーダーを光回線につないでるんで、それで観ました「ダレンシャン」を。

俺は幻想的で怪しげなサーカスみたいなイメージは大好きなんで、CGなんかを駆使した(?)妖しくも美しいフリークスの世界の映像が、何せ、とても綺麗だった!

内容については、原作本を読んで無いんで何とも言えないんだけどね。
この手の映画は、大抵、原作の方が面白いと相場は決まっていて(笑)、ハリーポッターのようにね。
色々なレビューを見る限りでは、これも、その類らしい。

でも、映画の良い所は、「映像で具体化出来る」っていうね、当り前なんだけど、そこが素晴らしいところなんで。
そういう意味でも、映像の世界観が気に入りました。

って事で、図書館で借りて原作でも読んでみよっかな~、と思った次第。
そう感じさせてくれる位の、出来ではあると思いマス。

« 検察の証拠改ざんには、死刑に匹敵するような刑を望みます。 | トップページ | 楽しい酒でした♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/36925287

この記事へのトラックバック一覧です: ダレンシャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~:

« 検察の証拠改ざんには、死刑に匹敵するような刑を望みます。 | トップページ | 楽しい酒でした♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30