« FP2級合格!! | トップページ | 1年3ヶ月ぶりに、シルバーリングを買ってもうた。 »

2010/10/28

町田 康の「犬とチャーハンのすきま」 ~歌い手としては、随~分久しぶりの新作は・・・ソロになってからの作品で一番良い!と思える作品でした♪~の巻

さてさて、待ちに待ったというか・・・もう二度と、音楽の作品をアルバムという形式では出さないんだろうな~と思う位に、作家としての評価が高い 町田 康。

61fb8ortlol__sl500_aa300_の新作「犬とチャーハンのすきま」ですわ。

町田さんに関しては、かつての記事でINU(っていうバンド名)の「メシ喰うな」(っていうアルバムタイトル)(の記事)を書いたり、
作家:町田 康としての作品「実録・外道の条件」(の記事)「告白」(の記事)を書いたりしてる位、なんだか不思議に惹かれる人でございます。

しかしながら、この人の作品は、まずもって、一般受けは致しません。
小説なんかの作品は、かなり高い評価を受けてるけどね。
でも、好きな俺でも正直、よぉ解らんのですわ。っていう雰囲気。

さて、そんな中、発売された久しぶりのCD。
「犬とチャーハンのすきま」は、びっくりする位に、良いです!

かつての彼の音楽作品には、ほぼ必ず、パンクロッカーやパンク歌手(30代のロッカーは存在しない。という彼の考えで、30歳以降の音楽活動時は‘パンク歌手’を肩書にしていた)などのキーワードが存在してたんだけどね、今回は、その呪縛から解き放たれたのかな!?

モノカキとしての活動が影響してるのかどーかは解らんけど、とにかく良い作品!としか言いようが無い出来。

多少はメロディーが付いたり、コーラスワークをしていたりもしてるんだけどね、相変わらず御経のやふな曲も有り、ふざけた雄叫びのやふな曲も有り、町田節は健在です。

他の人にお薦めはしないけど、表現の本質って・・・みたいな事を考えたり、感じたりしたい人は、聴いてみれば良いんじゃないかい。

« FP2級合格!! | トップページ | 1年3ヶ月ぶりに、シルバーリングを買ってもうた。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/37434376

この記事へのトラックバック一覧です: 町田 康の「犬とチャーハンのすきま」 ~歌い手としては、随~分久しぶりの新作は・・・ソロになってからの作品で一番良い!と思える作品でした♪~の巻:

« FP2級合格!! | トップページ | 1年3ヶ月ぶりに、シルバーリングを買ってもうた。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30