« 1年3ヶ月ぶりに、シルバーリングを買ってもうた。 | トップページ | 心身ともに、休めたかな♪ »

2010/11/02

さ~て、さてさて、間を置かずに次のステップへ行くよん♪ ~中小企業診断士の、お勉強~

あ、ども。TSURUです、こんばんは。

1週間前に、2級ファイナンシャル・プランナー技能士に合格して・・・
これで終わった訳じゃあ、ありまっせーん。

全ては、以前にも記事にした通り(の決意表明の記事)(更なる決意表明の記事)、将来成りたい具体的な自分像に、近付く為に始めたんでね。

・これまでの俺自身の、ちょいと良かった事や、星の数ほどある(であろう)過ち(と自分では思っているもの)。
・これからぶつかる壁や、経験する失敗。

を、今まで以上に(血が通った中で)系統立てて活かす為に・・・。

ざっくばらんに言うと、全ての出会いを無意味なモノにしない為にも、
そして何よりも、純粋に、自分自身の歓びの為にね。

FPは序章でしか、無い。

次は、中小企業診断士を始めるのは、前にも書いたんだけどさ。
今日、ユーキャンから教材が届いたよ♪
これからも御世話になりまーす、と。

とは言っても、勉強は一生懸命するけど、それしかしないヤツにはなりません。

仕事・勉強・趣味だったり気分転換・‘人’とのコミュニケイトetc...全てを、楽しみます。
もう、だからさ、何てーのかな。
己で在る事を楽しむだけよね。 たぶん、きっと。
乱暴な言い方だけどね。

そんじゃ~、その“己”って何さ??
って話になるんだけど、知らんがな。そんなん。
全ての事柄に、‘自分にとって意味のある解答’が存在していると思ったら、大間違いの思い上がりだわさ。

とりあえず!誰ぞが、みっけてくれるモンじゃ~無い ってのは確かやと思うわ。(俺、誰?^^)

しかも! それに固執した時にね、何か良さ気なモンが、生まれるor生まれない なんて~のもね・・・結局、‘本人が、どう在ろうとしてるのか!?’によって全然違う結果が生まれそうだしさ。

かと言ってさ、「そーゆー事考えるのって、理屈っぽいし面倒臭そうだし、大した意味無くね?」な~んて嘯(うそぶ)いて目を背けるのは、もっと違う。 とは、思ってるけどさ~。

とりあえず!
ちっぽけな個人の中に、数多の繋がりと、純粋な歓びと、くだらないけど馬鹿に出来ない愛すべき自意識(自分の正当化やら、他人の否定やら・・・ね)などなど、どれがどれだか解らない状態のまま抱えて、俺は行くよ。

そんじゃね♪またscissors

« 1年3ヶ月ぶりに、シルバーリングを買ってもうた。 | トップページ | 心身ともに、休めたかな♪ »

学問・資格」カテゴリの記事

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

最近だみだ…

ついつい家族に甘えて楽してしまっている


せっかくTSURUさんに刺激されたことだし、何か自分も動いてみよう、うん。

(三日坊主)

いやいや、おいら本当に後1年~2年で、はっきりと所属を選択しなければならない感じで(汗)
バイオリズム?って云うか何というか…。

どこか焦ってるっていうか、急いでる感じもしないでも無いっす(笑)

けいにゃさんは、既に何ていうか‘守るべき対象’をしっかりと目に見える現実として持ってる人な感じが、ブログ(新にゃいんずほーむ)からも伝わって来て、「それって、なんか凄ぇな…。」などと、おいらはおいらで思わされたりしているので御座る。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/37493666

この記事へのトラックバック一覧です: さ~て、さてさて、間を置かずに次のステップへ行くよん♪ ~中小企業診断士の、お勉強~:

« 1年3ヶ月ぶりに、シルバーリングを買ってもうた。 | トップページ | 心身ともに、休めたかな♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30